ホテルコンシェルジュ第7話の感想とネタバレ。なんだかな~(笑)


ホテルコンシェルジュ第7話の感想とネタバレ。なんだかな~(笑)
「ホテルコンシェルジュ」第7話の感想&ネタバレ!!

150707

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、ドラマ大好き
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

今回も「ホテルコンシェルジュ」第7話の
感想とネタバレを書いていこうと
思うのですが・・・

 

このページは後半ページです。

 

まだ前半を読んでいない人は先に
そちらを読んでくださいね。
⇒ホテルコンシェルジュの感想ネタバレ【前半】

 

 


 

 

ホテルコンシェルジュ第7話のネタバレ感想

miura_20150710_01

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その頃、コンシェルジュ・デスクでは、
ホンジョウがアマノに「やり方を変えてみろ」
と案をいくつかだしていた。

 

ホンジョウ「オノデラ様のことは、方向を変えて考えろ。
記念写真を前もって撮るとか、色々と考えてみろ。」

 

 

そして、ホンジョウは通常業務に話題を変える。

 

ホンジョウ「今日の予定だ、ゴスペルの
リハーサルがチャペルである。
そちらの用意を・・・アマノ?どうした?」

 

 

アマノは思いついた。
アマノ「結婚式のリハーサルだ!!
これしかない。」

 

AS20150708001706_comm

http://drama-tvnote.com/より引用

 

アマノは結婚式の当日に花嫁の父親が
参加できないのなら、せめてリハーサルで
花嫁の晴れ姿を父親に見せてあげようと
考えた。

 

 

その後、アマノは急いでチャペルを整えて
花嫁と父親、そして花婿を迎えに行った。

 

そして、その後すぐに結婚式の
リハーサルが行われたのだ。

 

 

 

 

ウェディング・ドレスを着た花嫁と
その父親は、花婿のもとへ腕を組んで
バージン・ロードを歩いていく。

 

花嫁の父親の目に涙が光った。

花嫁の父「娘を宜しくお願いします。」

 

 

その言葉に、花婿は
「はい。」
と力強く答えたのだった。

 

 

 

最後に、花嫁の父親は言った。

 

父「今日は私たちの為にありがとうございます。
諦めていた娘の花嫁姿が見れました。」

 

201506111

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その場にいた者は、驚いた。

 

なんと、花嫁の父親は自分が末期がんで
あることを知っていたのだ・・・。

 

 

花嫁「お父さん、気づいてたの?」

 

父親は娘に言った。

父「幸せになるんだよ・・・。」

 

AS20150619005589_comm

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その頃、カタギリ女史は社長に人員整理の
報告書を渡していた。

 

そして、アマノを指さして
「また、やり過ぎなサービスです。」
と懸念をあらわにした。

 

 

社長は、窓の外を見つつ、
カタギリ女史に聞こえるようにつぶやいた。

 

社長「経営者として、情に流されて同じ過ちを
繰り返すことはできない。」

 

西内まりや ホテルコンシェルジュ 天野塔子役 初主演 画像 動画 2

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、オカミ・ヨウコのチェック・アウトの為、
マキハラは荷物を運ぼうと、客室まできていた。

 

そして、こう、告げたのだ。

 

マキハラ「あのさ、かあちゃん。
オレ、旅館継ぎたい。継がせてほしいんだよ。」

 

 

母「気持ちはうれしいけど、
無理はしなくていいよ?」

 

マキハラ「ムリじゃない!」

 

そういって、マキハラは母親に
自分の意思を全力で伝えた。

 

 

すると、その気合に母親が負け、
女将・ヨウコは旅館を売らないこと
としたのだ!!

 

CIG62RXUsAELF2-

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして、母親は帰り際にコンシェルジュ・デスクで
アマノに言った。

 

母「あなたは、立派なコンシェルジュになれるわ。
がんばってね。」

 

 

そばにいたスグリがオカミへの気持ちを
伝えようとしたが、結局は女将の
後姿を見送るだけとなっていた。

 

【ドラマ】西内まりやが『ホテルコンシェルジュ』の主演に抜擢!!(画像あり)-GOSSIP速報

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ただ・・・その頃、別室では総支配人・ワシオへ
カタギリ女史が人員整理の対象になった
3人の名前をあげていた。

 

そして、そのなかにアマノの名前が
あったのだった・・・。

 

 

評価が割れるアマノだが、
フォルモントに残れるのだろうか・・・?

 

 

以上が、「ホテルコンシェルジュ」の
第7話のあらすじ&ネタバレです。

 

まとめ

o0560033923951113_0

http://drama-tvnote.com/より引用

 

今回のホテルコンシェルジュ第7話は、
いかがでしたか?

 

 

個人的な感想としては、旅館の話は
良いとしても、花嫁と父親の話は
なんだか納得がいかないんですよね。

 

 

というのも、父親に花嫁の晴れ姿を
見せることが出来て、上辺だけは
ハッピーエンドですが・・・

 

根本は解決されていないですよね?

 

結果的には、結婚式の前に父親は
死んでしまうわけですから。

 

 

こういう何となく悲しい話よりも
もっと、笑っちゃうような
ぶっ飛んだ客の話が見たいです(笑)

 

以上、ホテルコンシェルジュ第7話の
ネタバレ感想でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ホテルコンシェルジュ」目次ページ!

 

One Response to “ホテルコンシェルジュ第7話の感想とネタバレ。なんだかな~(笑)”

  1. ホテルコンシェルジュ
    大大大好きです‼︎

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ