恋仲 第5話のあらすじ&ネタバレ!蒼井が精神的にヤバイ!?


恋仲 第5話のあらすじ&ネタバレ!蒼井が精神的にヤバイ!?
「恋仲」の感想&ネタバレ第5話。

img_tit_cast

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今回も「恋仲」第5話の感想とネタバレを
書いていこうと思うのですが・・・

 

このページは後半ページです。

 

まだ前半を読んでいない人は先に
そちらをお読みくださいヘ(゚∀゚*)ノ
⇒「恋仲」第5話の感想とネタバレ【前半】

 

 


 

 

「恋仲」第5話の感想とネタバレ

恋仲

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、アオイは一人、屋上で
思い出していた。

 

7年前のアカリの失踪のときの自分の
絶望にも似た気持ちを・・・。

 

 

そんなアオイの横に立って、
ルイコが切り出した。

 

353241_615

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ルイコ「私とやり直してくれる?
と言おうと思ったんだけど、忘れて・・・。」

 

アオイ「えっ!?なにかあったの!?」

 

 

驚くアオイにルイコは言った。

 

 

ルイコ「何かあったのアオイのほうでしょ?
無理して、私に付き合って・・・。
アオイは自分が無理して人の幸せを
優先させるけど、それはただの自己満足だよ?」

 

「・・・アオイはそばにいたい人の
ところにいきなよ。」

 

CMHFWzzUkAASfq3

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして、メモを手渡した。
それは、アカリの父親の住所を書いたものだった。

 

 

アオイ「ごめん・・・。ありがとう。」

そういって、アオイはかけだした。

 

 

 

 

 

 

そんなことは露知らず、
アカリは父親を尋ねていた。

 

呼び鈴を鳴らしたアカリ。

 

 

ドアが開いてでてきたのは
父親の再婚相手だった。

 

父親が再婚していたことに
ショックを受けるアカリとは対照的に
アカリと対面したアカリの父親は
少し嬉しそうに驚くばかりであった。

 

hqdefault (1)

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そこへ、ランドセルを背負った
女の子が帰ってきた。
再婚相手の連れ子だという。

 

父親「いろいろとすまなかった。」
とアカリに頭を下げた父親・・・。

 

 

アカリは泣きそうな顔で言った。

アカリ「よかったよ、元気そうで・・・。」

 

そして、アカリは席をたったが
どことなく呆然としていた・・・。

 

297x300xc9aa3e92f85fdf0d1fe5cbedfcb5522e.jpg.pagespeed.ic.TqHcMSHAAE

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、帰り道を力なく歩いていたのが、
早足になり、小走りになっていく。

 

そして、呆然としていたアカリが港に出て
見たのは、アオイの姿だった・・・。

 

見つめ合うふたり。

 

 

アカリ「アオイ・・・。」

最初に相手の名前を呼んだのは、
アカリの方だった。

 

w392c-e_1797086

http://drama-tvnote.com/より引用

 

海岸を2人で歩きながら、
アカリはアオイに話しかけ続けた。

 

アオイが尋ねる。
アオイ「一言、言ってやったの?文句・・・。」

 

アカリは言った。
アカリ「お父さん、何度も謝るんだよ?
そしたら、何も言えなくなった・・・。」

 

 

 

アオイはそのセリフをきいて立ち止まり、
海に向かって叫んだのだった。

 

アオイ「無理すんなよ!!」

 

hqdefault (2)

http://drama-tvnote.com/より引用

 

びっくりするアカリに笑顔を見せて言った。
アカリ「ほら。すっきりするよ!」

 

 

アカリも大声を張り上げた。
アカリ「バカおやじ!!」

「すっきりした!!」

 

 

しばらく2人で笑いあっていたのだった。

 

47297617

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、夕日も沈み、あたりが暗くなっても
アカリとアオイはそこにいた。

 

コンビニで買ったハンバーガーを食べたり、
花火をしたりする。

 

 

楽しそうに笑い転げる2人。

 

tumblr_mzt5nxy0pT1qbw5qso1_1280

http://drama-tvnote.com/より引用

 

線香花火の火の玉が落ちた瞬間に、
アオイは口を開いた。

 

アオイ「オレ、アカリが好きだったんだ。
アカリはオレの初恋だった。」

 

アカリ「言ってくれればよかったのに・・・。
私も、同じ・・・。
手紙にアオイが好きって書いたの。
私も、アオイが初恋だった。」

 

 

アオイ「何やってんだろうな、オレたち・・・。」

そして立ち上がり、海をみるアオイ。

 

CMnKkm5UkAEoSaP

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ただ・・・その頃、蒼井は暗い部屋の中で
声を押し殺して泣いていたのだった。

 

 

 

夜が明け、バス停のベンチにアカリと
アオイは2人で座り込んでいた。

 

アカリはアオイの肩に顔をあずけていた。

 

 

安心したように眠っている。
その次の瞬間、アオイはアカリの
唇にキスをした。

 

アカリは一瞬目を開け、
また、閉じるのだった・・・。

 

 

まとめ

cap053

http://drama-tvnote.com/より引用

 

いや~、やっと結ばれた感じのアオイと
アカリなんですが・・・

 

蒼井が、ちょっとヤバすぎじゃないですか?

 

 

あの感じだと、来週あたりにでも
蒼井が精神的に危なくなって死んじゃう
みたいな展開がありそうで、
ちょっと怖いですね(笑)

 

471dff9944ec13c3064638c277b61a82-400x341

http://drama-tvnote.com/より引用

 

まぁ、普通に考えたら無さそうな
展開ですが・・・

 

「恋仲」とキャストが全く同じという
映画「江ノ島プリズム」では、
野村周平さんの役は死んじゃってますしね。

 

 

割とあり得る展開な気がします(笑)

 

 

 

ちなみに映画「江ノ島プリズム」については
コチラで詳しく書いています。
⇒恋仲は江ノ島プリズムのパクリ!?

 

 

 

以上、「恋仲」第5話の感想とネタバレでした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「恋仲」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ