ホテルコンシェルジュ 第1話のあらすじ&感想!


ホテルコンシェルジュ 第1話のあらすじ&感想!
ホテルコンシェルジュのあらすじ&感想【第1話】

CIG62RXUsAELF2-

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

 

こんにちは、ドラマ大好き
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

 

今回は、ドラマ「ホテルコンシェルジュ」
第1話のあらすじ&感想を書いていこうと
思うのですが・・・

 

このページは、後半ページに当たります。

 

 

なので、「まだ、前半を読んでない」
という人はコチラをクリック!!
⇒ホテルコンシェルジュのあらすじ&感想【前半】

 

 

 


 

 

 

ホテルコンシェルジュのあらすじ&感想

AS20150619005589_comm

http://drama-tvnote.com/より引用

 

パーティーがはじまり、
主役が登場して、お祝いの拍手の中
夫と息子から豪華な花束を受け取る妻。

 

 

 

 

もう一方の、渡辺のプロポーズの件は
雲行きが怪しくなっていた・・・

 

 

時間に間に合わないと弱気になる渡辺自身に加えて、
恋人・田中は渡辺との別れ話を匂わせ、
チェック・アウトしようとフロントに来た。

 

 

 

 

スタッフ一同がなんとか田中の足をとどめようとしていたところ、
新人・天野の声がスタッフの耳にとどいた。

「渡辺様、もうすぐお見えです!」

 

隣接するチャペルをプロポーズの場所にしてもらおうと、
中に渡辺を待たせ、田中を誘導した。

 

 

 

もう夜もふけていたが、ひまわりに飾られたチャペル内で、
スタッフが明日になれば捨てられてしまう生花を花びらにして、
2人にライス・シャワーのようにふりかけようとスタンバイしていた。

 

渡辺「結婚してください!必ず、幸せにします!」

 

 

渡辺の恋人・田中は涙ぐみながら
「遅いよ!もう、だめかと思った・・・」
と答えるのだった。

 

その後、渡辺は指輪を恋人の指にはめて抱きしめるのだった・・・

 

 

花びらが、いっせいに恋人たちの上に
ふりそそがれたのだった。

 

 

はじめに|TBSテレビ:火曜ドラマ『ホテルコンシェルジュ』

http://drama-tvnote.com/より引用

 

だが・・・それを見つめていた女性がいた。

 

誕生日パーティーが終わり、
夫のモラル・ハラスメントにうちひしがれた妻だった。

 

 

スイート・ルームに“きんめだる”を渡しにきた
新人コンシェルジュ・天野は
「私より、ツバサのほうが我慢して、
気をつかっていたのね・・・
だめな母親よね、自分が我慢すれば世間体を保てる。
そう思っていたのに・・・」

 

新人・天野は涙目になったその女性と
一緒に自分も涙ぐみながら訴えた。

 

 

 

そして、「せかいいちのママだいすき」と書かれた
“きんめだる”を見ながら、天野は言う。

「そんなことありません。
私も、誰かの世界一になってみたいです。」

 

 

mig

http://matome.naver.jp/より引用

 

その後、妻は離婚を決意して翌日に子供と
一緒に夫へ別れを告げホテルをチェック・アウトしたのだった。

 

 

 

そして忙しい時間は過ぎ・・・

 

 

ホテル・ベルモントのスタッフの仕事ぶりを見ていた
経営戦略マネジャーは新人・天野に辛い評価を、
チーフ・コンシェルジュはその反対の評価をつけた。

 

 

以上が、「ホテルコンシェルジュ」のあらすじになります。

まとめ

西内まりや ホテルコンシェルジュ 天野塔子役 初主演 画像 動画 2

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ここまで、ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の
第1話のあらすじを書いてきたのですが、
いかがだったでしょうか?

 

 

前情報として、「ホテルコンシェルジュ」は
“原作漫画とドラマ版は設定も登場人物も違う”
ということが知られていたのですが・・・

 

見事に、原作の雰囲気が出ていて面白かったと
思います。

 

 

 

それに、今後が気になる終わり方でしたね(笑)

来週も見なきゃ!!(≧▽≦)

 

以上、ホテルコンシェルジュ 第1話の
あらすじ&感想!でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ホテルコンシェルジュ」目次ページ!

 

良かったら、コメントも書いていってください!!
あなたのコメントをお待ちしておりますヘ(゚∀゚*)ノ

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ