ナポレオンの村 第4話の感想とあらすじ。溺れちゃえばいいのにw


ナポレオンの村 第4話の感想とあらすじ。溺れちゃえばいいのにw
「ナポレオンの村」第4話のあらすじ&感想!!

yjimage

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今回もいつものように「ナポレオンの村」
第4話の感想とあらすじを書いて
いこうと思うのですが・・・

 

このページは後半です!!

 

なので、まだ前半を読んでいない人は
先にそちらをお読みください!!
⇒ナポレオンの村 第4話の感想とあらすじ【前半】

 

 


 

 

「ナポレオンの村」第4話の感想とあらすじ

maxresdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そんな最悪の雰囲気の中で、
婚活パーティーのメインイベントである
滝壺レストランでの食事が行われた。

 

浅井「神楽村が誇る最高の食材を
堪能して自然を満喫してくださいね!」

 

 

女子1「わー!美味しそう!!」

女子2「うん!味も最高!!」

 

青年団「だろう?最高だろう?」

 

34592tbs_08162015_napo_news

http://drama-tvnote.com/より引用

 

なんだかんだ言っていたが、
神楽村の最高の食事を堪能し、女性たちの
機嫌は元に戻ったのだが、その後になって
再び事件が起こってしまうのだった・・・。

 

 

女子1「私、お手洗い行きたい!」

青年団1「俺が連れてってやる。ついてこい!」

 

そして数分後。

 

女子1「もう最悪!!トイレには変な虫が
いるし、この人、嫌がる私を笑って見てたんだよ?」

 

 

 

 

女子2「キャー!!なにこれ。肩が腫れてる!?」

 

源さん「そりゃ、ブヨに刺されたんだよ」

青年団2「そんなのツバをつけておけば治る」

 

 

そういって若者は、女子に自分のツバを
付けた指で触れようとしてブチ切れられる。

 

女子2「ちょっと!触らないで!!」

楓「もう、最悪!!来なちゃ良かった!」

 

 

o0480036013397758590

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして、青年団が「ちょっとした冗談」
「俺らが、こんなに頑張っているのに」と
言ってしまい、男性と女性で口喧嘩が
始まってしまった。

 

 

楓「もう無理、私は帰るわ!!
みんな、帰りましょう?」

 

こうして女性陣は、男性陣に嫌気がさして
いたこともあり、その一言で帰ってしまった。

 

 

 

しかし、その帰り道で
またもや事件が起こる。

 

楓が失くしてしまった腕輪を探して
川の下流に下り、近くが滝になっている
危険な場所で腕輪を発見し、無謀にも
川へ入ってしまい、溺れかけてしまったのだ。

 

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e9

http://drama-tvnote.com/より引用

 

溺れかけている楓をすぐに岬が見つけ、
浅井や消防署に連絡したのだが、
消防署からは「危険だから、絶対に川へ入るな」
とのことだった。

 

岬「どうしよう、どうしよう・・・楓!!」

 

 

混乱していた岬の元へ浅井や源さんは
すぐに到着し、源さんが川へ飛び込もうとする。

 

戸川「危ないです!!」

源さん「消防署を待っていたら流されちまう!!」

 

 

そういって源さんや青年団は川へ入り、
ファイト一発な根性で楓を救出した。

 

 

そしてその後、再び男女の仲は
良い感じになり、源さんの家の庭で
バーベキューを行い、さらに仲を
深めるのだった・・・。

 

12250d47aa44e1569cb176a961b686d6

http://drama-tvnote.com/より引用

 

後日、市役所には朗報が届く。

なんと、今回の婚活パーティーで
2組のカップルが成立したというのだ!!

 

 

山田「なんで、私がモテずに源さん
みたいなオッサンが美女と?」

 

馬渕「こんなオッサンに彼女がいて
どうして僕には・・・」

 

166142

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その頃、岬は市長室にいた。

 

岬「市長、私は、もう浅井さんの足を
引っ張るのには疲れました。」

 

市長「どういう事かね?飛ばされたいのか?」

 

岬「勝手にしてください。市長が
そんなに小さい人間だとは思いませんが?」

 

58af1f5a0a9994a48594b282a9c7bae8

http://drama-tvnote.com/より引用

 

市長「くっ!君まで浅井に取り込まれたのか!?」

 

 

こうして、岬は市長からの脅迫に打ち勝ち
自分で思うように行動する勇気を得たのだった。

 

以上が、「ナポレオンの村」第4話の
感想とあらすじです。

 

 

まとめ

001

http://drama-tvnote.com/より引用

 

いつも通りといった感じで安定して
「ナポレオンの村」は面白いですね!

 

 

今回の第4話では、岬の友人・楓が
登場しましたが、目立ってましたね。

 

もう、見てて「なんだ、このミーハーで
ワガママなバカ女は!?」って
思っちゃいましたよ(笑)

 

 

自分から友人の忠告を無視してまで
婚活に参加して、それでいて文句ばっかり。

 

相当、イライラしちゃいました(笑)

 

 

まぁ、人の気持ちをそれだけ動かして
しまう程の演技をしていた楓役の
青山倫子さんには感服です!!

 

 

これからも活躍してほしいですね。

 

以上、「ナポレオンの村」第4話の感想と
あらすじでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ