ナポレオンの村 第4話のネタバレと感想!市長の陰謀が明らかに!?


ナポレオンの村 第4話のネタバレと感想!市長の陰謀が明らかに!?
「ナポレオンの村」第4話のネタバレ&感想

1280x720-hIH

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレですよ!!(≧▽≦)

 

 

今回も「ナポレオンの村」第4話の
ネタバレと感想を大胆に淡々
と書いていこうと思うのですが・・・

 

このページは中編になります。

 

まだ、前半を読んでいない人は先に
そちらを読んでから来てくださいね!!
⇒ナポレオンの村 ネタバレと感想【前半】

 

 


 

 

ナポレオンの村 ネタバレと感想

f3be7ce3-c010-4f02-8e64-f7b1da128fcd_l

http://drama-tvnote.com/より引用

 

しかしそんな中、市長に脅されていた
岬は浅井に何かを相談しようとする。

 

岬「浅井さん、あの・・・」

浅井「どうした?市長に脅されたか?」

岬「・・・はい。」

 

 

浅井「でも、僕が助けてあげることは
出来ないよ。自分で道を決めないとダメだよ?」

 

その後、岬は悩みながら
どこかへ行ってしまうのだが、どうやら
この婚活パーティーには、村人の増加の他に
“岬に気持ちをハッキリさせる”という
浅井の策略が隠されているようだった。

 

300x300xfbd4b20a47451ce8e1f90967404ccd6b.jpg.pagespeed.ic.DGZ_USjXAc

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして場面は市長室に変わり、
市長が神楽村を廃村にしたい理由が
明らかになる。

 

なんと、市長は表向きには神楽村を財政難で
廃村にしたいと言っているのだが、本当は
廃村にした神楽村を“産業廃棄物処理場”にし、
国からの補助金を受け取りたいと企んでいたのだった!!

 

 

そして数日後、婚活パーティーは
万全の準備の元で幕を開いたのだ。

 

最初に行われたイベントは、
大自然の中でのバーベキューだった。

 

 

 

 

源さん「この村の良いところは
美味しい食べ物と自然なんだよ!!」

楓「へぇ~」

 

青年1「これ、これが自分の子供みたいに
大事に育てた牛なんだよ。ちゃんと味わって
食べてくれよ?」

女子1「なにそれ、食べづらくなるじゃん!」

 

 

 

青年2「これ食えよ。うまいぞ?」

女子2「それ、さっき灰がかかって・・・」

青年2「ちゃんと焼いたから大丈夫だよ!」

 

日曜劇場・21時枠〔タイトル(未)〕

http://drama-tvnote.com/より引用

 

この時、山田は端っこで一人でいた。

 

青年「女子、呼んでこよっか?」

 

 

山田「私は仕事で来ているんだ。大丈夫!」

女子「あの~、すみません!」

山田「ん!?どうしたの?隣に座りなよ!
一緒に話そう?」

 

どうやら、山田は仕事とは言いながらも
かなり楽しんでいるようだったが、
女性陣はあまり楽しんでいる様子は無かった。

 

浅井「う~ん。微妙かな?」

 

yjimage

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして、次に向かったのは吊り橋。

かなり高いところにある吊り橋を渡り、
男性陣がうまくエスコートして、ちょっと
良い雰囲気になった後、川へラフティングに
向かった。

 

 

みんな、初めてのラフティングだったりで
大はしゃぎの中、事件が起きてしまった。

 

なんと、山田がわざと一緒に楓を巻き込んで
ボートから転覆し、楓が身に着けていた高級な
金の腕輪が無くなってしまったのだ!!

 

 

ep4-3

http://drama-tvnote.com/より引用

 

青年「何やってるんだよ!」

山田「ハァハァ、でも作戦は成功だ。
・・・死ぬかと思った。ゲホゲホ」

 

楓「腕輪が無くなったんだけど、
どうしてくれるの?」

 

 

 

浅井「申し訳ございません!後でみんなで
探しますんで。すみません」

 

楓「それって当たり前ですよね!?」

岬「ごめん、楓。私からも謝るわ」

 

楓「もう最悪よ・・・」

 

 

ちょっと長くなったので後半に分けますね。
⇒ナポレオンの村 ネタバレ&感想【後半】

 

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ