ナポレオンの村 第4話のあらすじ&ネタバレ。ド田舎の婚活パーティ


ナポレオンの村 第4話のあらすじ&ネタバレ。ド田舎の婚活パーティ
「ナポレオンの村」第4話のネタバレあらすじ。

34592tbs_08162015_napo_news

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、ドラマ大好き。
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

今日は、「ナポレオンの村」第4話の
放送日でしたが、今回もかなり面白い
内容でしたよ。大満足!!

 

ただ、図々しい岬の友人・楓には
かなりイライラしちゃいました(笑)

 

 

では、「ナポレオンの村」第4話のあらすじ&
ネタバレを書いていきますね!!

 

 


 

 

「ナポレオンの村」第4話のあらすじ&ネタバレ

x240-A18

http://drama-tvnote.com/より引用

 

今回の物語は、いつも浅井が利用している
ちょっと高級な料亭で、岬(麻生久美子)と
友人・楓(青山倫子)が食事をしている所から始まる。

 

 

楓「美味しいね!」

岬「あの人が紹介してくれた場所だったから
最初は不安だったんだけど・・・イイネ!!」

 

楓「そういえば、由香里って田舎の
役人よね?いいな~。」

 

58af1f5a0a9994a48594b282a9c7bae8

http://drama-tvnote.com/より引用

 

岬「何言ってるの!?田舎なんて最悪よ?」

 

楓「屈強な男たちに守られながら、
素敵な大自然を満喫したいわ~♪」

 

 

どうやら、楓は都会でバリバリ働く
キャリアウーマンなのだが、田舎に
幻想を抱いており、田舎での暮らしに
憧れているようだった。

 

岬「自然も嫌いだし、男も・・・
最悪なのばっかりよ。」

 

 

 

 

そして後日、まるで岬の会話を
聞いていたかのように浅井がとある
企画を提案する。

 

浅井「神楽村で婚活パーティーをやろう!!」

 

岬「え?・・・無理無理!」

 

浅井「源さん(星田英利)だって、
青年団のみんなだって独身なんだ。」

「これが成功すれば、神楽村で子供が
走り回っている未来が実現するんだよ?」

 

すると、課長の山田(ムロツヨシ)が
意外と乗り気な様子で聞いてきた。

 

スクリーンショット-2015-07-20-3.44.49

http://drama-tvnote.com/より引用

 

山田「そんなこと言ったって、応募する
女性なんているはずないですよ!ワクワク」

 

浅井「いや、インターネットの調査だと
田舎に憧れている女性が急上昇中らしいですよ」

 

山田「う~ん。う~ん!ワクワク」

 

 

岬「無理です。そんなの夢物語です!!」

浅井「夢は・・・叶えないとね?」

 

その後、浅井は市長(沢村一樹)に
企画の同意を求めに行くのだが、いつも通り
市長は浅井に対しにこやかに賛成するのだった。

 

o0720040513370685547

http://drama-tvnote.com/より引用

 

しかしその後、岬と山田は激怒した市長に
呼び出されてしまう。

 

市長「婚活パーティーなんて・・・」

「山田課長・・・あなたには
その婚活パーティーに参加して頂きます」

 

山田「えっ!?良いの?参加して良いの?」

 

 

市長「もちろん、スパイとしてパーティーを
台無しにしてください」

山田「え?スパイ?・・・そうですよね!!」

 

CKwCZZ-UwAAhRwO

http://drama-tvnote.com/より引用

 

この後、山田は市長の無言の怒りに
気づき、急いで部屋を出て行った。

 

市長「岬くん、君もやることは分かっているよね?」

岬「市長・・・私、浅井さんの足を引っ張るのは
もう嫌なんです!!」

 

 

市長「君は自分の立場を分かっていない。
君を簡単に地方へ飛ばすこともできるんだよ?」

岬「でも・・・」

 

岬は市長に脅され、仕方なく浅井の邪魔を
することになったのだが、ずっと彼女自身
「このままで良いのか?」と悩むのだった・・・

 

CIejdQyUAAASMEk

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、岬の携帯に友人・楓から
電話が掛かってくる。

 

 

楓「もしもし、岬?」

「SNSで神楽村のやつ見たよ?」

 

岬「どうしたの?」

楓「私、婚活パーティーに参加しようと
思うの!もう予約もしちゃった!!」

 

 

岬「え!?やめなさい、楓!!」
「楓は田舎に幻想を抱き過ぎよ?」

 

ブチッ!

 

電話は切れてしまった。

 

tokei

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして後日、岬が出勤すると市役所は
大盛り上がりの様子だった。

 

なんと、神楽村の婚活パーティーへの
参加者が6人もおり、その中には楓の
名前も含まれていた。

 

 

浅井「岬くん、こんなに集まったよ!!」

岬「嘘!?信じられない。」

 

山田「び、美人さんばっかで嬉しいな~」

 

10899087_134241943581319_1606970309_n

http://drama-tvnote.com/より引用

 

すると、馬渕(浜野謙太)が人数を
確認して言う。

 

馬渕「ん?源さんと青年団の人数は5人
だから、一人余りますよね?」

「!?・・・ってことは僕の出番ですか?」

 

 

山田「うむ。後の一人は私で決定して
いるんだよ。仕事で仕方なくだけどね。」

「・・・やっと春が来る~!!」

 

どうやら、山田は市長の言いつけが
あるにもかかわらず、かなり乗り気な
様子であった。

 

 

その後、浅井は山田と岬と一緒に
パーティーに参加する源さんと青年団と
当日の段取りを決めるのだった。

 

 

ちょっと長くなったので中編・後半に
分けますね!!(≧▽≦)
⇒ナポレオンの村 あらすじ&ネタバレ【中編】

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ