民王 第3話のあらすじ&ネタバレ。黒幕は歯医者さん?


民王 第3話のあらすじ&ネタバレ。黒幕は歯医者さん?
「民王」第3話のあらすじとネタバレ!!

民王 ドラマ

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、ドラマ大好き。
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

今日は待ちに待った「民王」第3話の
放送日でしたね!!

 

 

 

放送時間があやふやだったり、
突然の時間変更など、テレビ局の対応が
雑すぎて、混乱続きの「民王」ですが、
今回の第3話も結構、面白かったですよ。

 

今回の「民王」第3話では、
衝撃の事実が次々と明らかになって
いくので、見逃せない感じです。

 

 

では、「民王」第3話のあらすじ&ネタバレ
を書いていきますよ!!(≧▽≦)

 

 


 

 

「民王」第3話のあらすじ&ネタバレ

0000178953_1_v

http://drama-tvnote.com/より引用

 

物語は前回、公安の新田(山内圭哉)の調査によって
翔と泰山の脳波がアメリカの最新兵器によって
入れ替えられた可能性があることが判明した
ところから始まる。

 

泰山「なに~!?脳波がいじられてる?」

翔「それで僕とお父さんは・・・」

 

 

その後すぐに泰山が狩屋に病院を
予約するように言い、後日に病院で
診察を受けることに。

 

75b7735babf24eadac6d33a71cc309b8

http://drama-tvnote.com/より引用

 

医者「最近、手術でもしました?」

 

泰山「元気なことが取り柄なのだ!!」

翔「僕もです。」

 

泰山「・・・あ!?歯医者に行ったぞ!」

翔「あ!僕も行きました!!」

 

 

どうやら、翔と泰山は最近になって
同じ歯医者「丸山田歯科」に行っていた
事が判明した。

 

072251

http://drama-tvnote.com/より引用

 

泰山「近い日に同じ歯医者に行くとは
なんて間の悪い息子だ!」

翔「仕方ないじゃないですか。」

 

 

そして、2人は体に異常がないか
レントゲンを撮った。

 

 

 

医者「どうやら、脳波をいじるには
小型のチップが体に埋め込まれていないと
不可能なようなのですが・・・あった!?」

 

なんと、翔と泰山の奥歯には小型の
チップが埋め込まれていることが
レントゲンで判明したのだ!!

 

20150612_21

http://drama-tvnote.com/より引用

 

泰山「すぐに“丸山田歯科”を調べろ!!」

 

こうして、泰山の一言で“丸山田歯科”を
調査すると驚きの事実が判明する。

 

 

 

“丸山田歯科”の院長は、過去に
ギャンブルで大量の借金を作っており、
大変な状況だったのだが、その借金が
最近になって返済されたという。

 

しかも、院長宅は既にもぬけの殻で
夜逃げをした後だった。

 

 

どうやら、裏で怪しい組織が絡んでおり
何者かの陰謀で翔と泰山は、脳波を
いじられたと見て、間違いなさそうだ。

 

 

 

 

こうして、衝撃の事実が判明して
総理官邸で今後の方針について話し合って
いると秘書の貝原(高橋一生)に電話が
掛かってくる。

 

 

泰山にテレビ番組への出演オファーが
来たのだ。

 

番組の内容はライバル議員・蔵本(草刈正雄)
と一騎打ちで討論をするというものだった。

 

草刈正雄

http://drama-tvnote.com/より引用

 

泰山「蔵本だ!蔵本が脳波をいじったに違いない!!」

「あいつが、俺と息子を入れ替わらせ
武藤内閣を終わらせようと仕組んだんだ!!」

 

 

貝原「確かに。その可能性は考えられますね」

 

 

泰山「翔、テレビで蔵本を言い負かしてやれ!!」

翔「僕が出るんですか?嫌ですよ」

 

泰山「安心しろ、お前は無線機から聞こえる
俺らの声をそのまま話せばいい」

 

そういって、貝原は引き出しから
無線機を取り出した。

 

2183_1

http://drama-tvnote.com/より引用

 

狩屋「翔ちゃん、やれるね?」

 

翔「じゃあ、一つお願いがあります」

「サボりすぎで単位がヤバイ授業が1つ
あるんです。」

「それに出席してください」

 

泰山「授業ぐらい・・・構わん。」

 

 

こうして、翔と泰山の入れ替わり生活が
また始まるのだった。

 

LJ03aO5RWBHWdE2p

http://drama-tvnote.com/より引用

 

後日、翔はテレビ番組に出演していた。

 

 

泰山「案ずるな。無線機につないだイヤホン
から聞こえる言葉をそのまま話せばいい」

 

そして、泰山と貝原はテレビ局の駐車場に
停めてあった車から、テレビ画面を通じて
翔の様子を確認しつつ、無線機へ音声を
飛ばすのだった。

 

 

 

 

ちょっと長くなったので中編に分けます。
⇒「民王」第3話のあらすじ&ネタバレ【中編】

 

 

 

 ■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「民王」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ