エイジハラスメントにショムニのパクリ疑惑!?


エイジハラスメントにショムニのパクリ疑惑!?
ドラマ「エイジハラスメント」はショムニにそっくり?

336386_615

http://news.walkerplus.com/より引用

 

 

こんにちは、ドラマとカメラを愛する
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

7/9から放送がスタートするドラマ
「エイジハラスメント」が人気ドラマ
「ショムニ」と設定がそっくりということで
話題になっているみたいですね。

 

 

mig

http://drama-tvnote.com/より引用

 

仕舞には「ショムニのパクリ!」なんて
言われちゃっているみたいですね。

 

「流石にパクリは無いだろう」
と思ったので、今回は2つのドラマを
比べてみました。

 

 

 


 

 

 

エイジハラスメントはショムニのパクリ?

oth13071111190015-p1

http://pokipoki-news.blog.so-net.ne.jp/より引用

 

ショムニと言えば、
「会社でのトラブルを強引に解決!」
「セクハラをぶっ倒す!!」
などの面白いシナリオで人気を博すドラマです。

 

そして、エイジハラスメントも
「ハラスメントに悩む主人公が
“お前ら絶対に、許さない。”という
キャッチフレーズで暴れまくる」
という感じだそうです。

 

 

 

 

まぁ・・・似てますね(笑)

 

 

 

それに、ショムニのイメージは
“ブルーのスカート”ですが・・・

 

ショムニ

20130724_391744

http://bochi-bochi-k.jugem.jp/より引用

 

エイジハラスメント

thetv_60828_0

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

・・・同じだ!?

 

 

ってか、OLのイメージがブルーの
スカートなだけで、ショムニだけの
イメージじゃないですよね(笑)

 

エイジハラスメントの原作は全然違った?

m_E382A8E382A4E382B8E3838FE383A9-a88ea

http://dekaribon.blog.so-net.ne.jp/より引用

 

まぁ、見た目だけ見ると
エイジハラスメントはショムニのパクリに
見えてしまうのですが・・・

 

 

エイジハラスメントの原作って
主人公はOLでも無いし、ショムニみたいな
コメディーでも無いんですよ(笑)

むしろ、原作はドロドロの人間関係を描いた
ちょっと胸糞悪い小説だったりするんですよ。

 

ちなみに、エイジハラスメントの原作小説の
あらすじ(ネタバレ)について詳しく知りたい人は
コチラをクリック!!
⇒エイジハラスメントの原作のあらすじをネタバレするよ!

 

まとめ

150702_000-580x305

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

ドラマ版のエイジハラスメントが
どんな感じのドラマになるかは分からないので
「ショムニのパクリでは無い!」と
断言はできないのですが、原作小説を
見る限りだと、全く別な感じです。

 

とは言っても、私としては
「むしろ、ショムニっぽいコメディー
の方が良いな」と思います(笑)

 

 

 

まぁ、原作の雰囲気でも良いんですが・・・
あまり重い内容のドラマは苦手なので(笑)

 

以上、エイジハラスメントにショムニの
パクリ疑惑!?でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 ■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「エイジハラスメント」目次ページ!

 

3 Responses to “エイジハラスメントにショムニのパクリ疑惑!?”

  1. 匿名 より:

    エイジハラスメントはショムニのパクリではなく花咲舞が黙ってないのパクリだと思います。

  2. 匿名 より:

    「てめえ五寸釘ぶち込むぞ」これは半沢直樹の「倍返しだ」のパクリ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ