花咲舞が黙ってない第6話のあらすじ&ネタバレ!東幹久がうぜぇww


花咲舞が黙ってない第6話のあらすじ&ネタバレ!東幹久がうぜぇww
「花咲舞が黙ってない」第6話のネタバレ&あらすじ。

o0500028112913701366

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、ドラマ大好き
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

今回の「花咲舞が黙ってない」第6話は
何となく、“エイジハラスメント”みたいな
ストーリーだった気がします。

 

 

ゲストの東幹久さんが、すごく嫌な奴の役で
自分の立場を利用して、周囲の人を嫌な気持ちに
させていきます。

 

もう、ドラマ「エイジハラスメント」と
あんまり変わらない感じがしますね(笑)

 

 

 

では、そんな感じで今回も
「花咲舞が黙ってない」第6話の
あらすじ&ネタバレを書いていきます。

 

 


 

 

「花咲舞が黙ってない」第5話のネタバレあらすじ

image

http://drama-tvnote.com/より引用

 

臨店班への依頼がない日々が続いている為、
検査部の応援に出向くことになった相馬(上川隆也)と、
花咲舞(杏)の二人。

 

検査部は、融資が正しくなされているかを
各支店で調査・確認をしているのだが、
その検査部を率いているのが主任の氷室(東幹久)だった。

 

 

 

今回検査部が調査するのは深川支店。

 

 

 

よりによって、深川支店の支店長・田山(石橋保)は
臨店班の二人を目の上の瘤と疎ましく思っている
常務の真藤(生瀬勝久)の派閥だった。

 

支店で初対面した氷室は
“氷室が通った後にはぺんぺん草も生えない”
との噂どおり、鋭い眼差しに冷徹なイメージだった。

 

 

1239eb67

http://drama-tvnote.com/より引用

 

相馬に対しては「宜しく頼むよ」と握手を差し出したが、
花咲に対しては「君はテラーだったそうだな。
君に頼むことはただ一つ。俺たちの足を
引っ張らないでくれ、それだけだ」
会って数分で花咲は拳を固めたのだった。

 

 

支店内にある融資ファイルをすべて調査するため、
一室が用意された。

 

そこで支店長の田山、融資課長の北村(土屋裕一)が
検査部を出迎えた。

 

 

そこでもまた花咲は氷室から
「コピー等雑用はすべて君に任せる。
そのくらいしか役に立たないだろうから」
と言われてしまい、危うく口を開きそうな
ところを相馬が慌てて制した。

 

 

 

 

 

 

その相馬は「銀行を正しい方向へ導くために
行っていることだと理解し、どんな些細な
ことも見逃すな」と改めて指示した氷室を見つめていた。

 

 

 

相馬は本部臨店班の上司芝崎(塚地武雅)と
さらにその上司にあたる辛島(榎木孝明)から、
ある潜入捜査を依頼されていたのだ。

 

氷室が各支店長を脅し金をもらっている
というもので、その真相を確かめてほしい
というものだった。

 

 

3人は共通して花咲には黙っていた方が
いいだろうと結論付けた。

 

2038770_201406190674048001403154515c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

芝崎は「花咲くんはすぐ顔に出るからな~」
と苦笑した。

 

 

そして与信検査が始まった。
氷室の追及はかなり厳しいものだった。

 

まず融資課長からだったが、初っ端から
しどろもどろでうまく答えられない様子。

 

 

 

ちらちらと隣の支店長を伺うも、
支店長は何も言わない。

 

081104

http://drama-tvnote.com/より引用

 

バンっとファイルを閉じた氷室は
「この支店はレベルが低すぎる!
田山支店長の責任ではないのか!?」
と睨み付けた。

 

 

空気が凍り付く。

そして次、江藤(笠原秀幸)は花咲の同期だ。
2年前に融資課に異動したという。

 

早速融資が何たるかを解ってないと
江藤に詰め寄る氷室。

 

 

「融資課どころか、銀行員の資格さえない!」
とまで言い放った。

 

 

081106

http://drama-tvnote.com/より引用

 

さすがに花咲も「あのっ」と声をあげるも
次の瞬間、「痛っっ」いつものように
相馬が花咲の足を蹴ったのだ。

 

 

「この支店は最低だな。
銀行員の意識の低さがうかがえる。
田山支店長、こうなった原因を作った
責任は大きい。覚悟しといた方がいい」

 

氷室がまとめた後、初日が終わった。

 

 

 

ちょっと長くなったので後半に分けますね。
⇒「花咲舞が黙ってない」のあらすじ&ネタバレ【後半】

 

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「花咲舞が黙ってない」目次ページ!

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ