刑事7人 第5話のあらすじ&ネタバレ。中丸君が刺された!?


刑事7人 第5話のあらすじ&ネタバレ。中丸君が刺された!?
「刑事7人」第5話のネタバレあらすじ!

30320_main

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今回の「刑事7人」第5話では、
KAT-TUNの中丸雄一くんが出演したことで
ちょっとした話題になっているみたいですね。

 

なんか、「刑事7人」が放送開始する
前からネットやツイッターでは
「中丸君がドラマ“刑事7人”に出演決定!」
みたいに話題になっていましたよね?

 

 

これ・・・どこから手に入れた情報
だったんでしょうかね。

 

元番組カメラマンの私よりも先に
有力な情報を手に入れるなんて、
よほどの情報通の人なんでしょうね(笑)

 

 

では、今日も「刑事7人」第5話のあらすじ
&ネタバレを書いていきますね(≧▽≦)

 

 


 

 

「刑事7人」第5話のあらすじ&ネタバレ

93ab3f7ae11ccf66c436c326a6a7820b

http://drama-tvnote.com/より引用

 

12係の4人が事件現場にきた。

 

被害者の名前はマエダ・ナオキ(中丸雄一)。
直接の死因はわからない。

 

 

 

アマギは被害者の右手になぞの
マークがあるのをみつけた。

 

その後、ドウモトの解剖では死因はナイフで刺された
ことによる失血死と判明した。

 

x240-Rl2

http://drama-tvnote.com/より引用

 

死亡推定時刻は昨夜の22時ころ。

 

遺体の爪の間から宇宙ロケットの燃料に
使用される物質が検出された。

 

 

 

その情報と被害者の定期切符から被害者の
勤務先を割り出す。

 

ちょうど被害者の携帯が見つかったと
連絡が入ったが、通信記録は全て
消去されていて、復元している最中とのことだった。

 

 

5a887c39

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、アマギはマエダの足取りを追っていた。

 

駅から事件現場まで4分で行けるところを
15分かけている。

 

 

アマギは何やら疑問を感じていた。

 

現場に着くと、アマギは防犯カメラから
マエダが駅のエレベーターを使用したことと、
コンビニでナイフを買っていたことを確認した。

 

x240-LBx

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

マエダが勤務していた会社にミズタと
サワムラが聞き込みに行った。

 

ミズタ「マエダ君は自殺でしょうか?」

 

社員「今度、子会社に出向することになったんです。
女性社員にセクハラをした疑惑が持ち上がって。」

 

 

その女性ホダ・ミキのアリバイは
立証されている。

 

CMKky8QUkAA5Bb6

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、アマギたちが帰ってきた。

アマギは駅から犯行現場までの
マエダの足取りに固執していたのだ。

 

人目をさけるように現場に向かった、
と考えられる。

 

 

そして、次の日、被害者マエダの
家宅捜査を行った。

 

 

 

 

 

 

そこに、マエダの母親が現れる。

足の悪い母親は友人のニシオカに
付き添われてたっていた。

 

 

マエダの母親・カズミは
「息子とはこの7年間絶縁状態だったんです。」
と、アマギたちに告げたのだった。

 

351878_240

http://drama-tvnote.com/より引用

 

マエダの部屋で、アマギは小瓶に入った
ナットをみつけ、不思議そうに見ていた。

 

 

カズミはそれをみて、大声を上げた。
「このナットが私と息子を引き裂いたんです!」

 

そのナットは、町工場を経営していた
マエダの父親は開発したものであった・・・。

 

 

 

その頃、ホダを尾行するミズタとサワムラ。

ホダは所長のオオムラの車の助手席に
乗り込んだのだ。

 

 

「そういうことか。」
と、ミズタはつぶやいた。

 

34379639fb2d74f50f3795c7a889789f-620x349

http://drama-tvnote.com/より引用

 

次の日の朝、出勤途中のホダの目の前に立ち、
ミズタは携帯に撮った写真を見せていった。

 

ミズタ「このツーショット、本社の人が見たら
どう思うかしら?」

 

 

 

それを見てホダはすんなり証言した。

 

ホダ「所長にたのまれたんです。
マエダさんを会社から追い払うために。
マエダにやっかいなことを知られてしまった、
それがばれたら自分は終わりだって。」

 

 

 

ちょっと長くなったので後半に分けます。
⇒「刑事7人」第5話のあらすじ&ネタバレ【後半】

 

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「刑事7人」目次ページ!

 

 

One Response to “刑事7人 第5話のあらすじ&ネタバレ。中丸君が刺された!?”

  1. […] まだ前半を読んでいない人は先にそちらを読んでくださいね!!⇒「刑事7人」第5話のあらすじ&感想【前半】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ