ホテルコンシェルジュ第6話の感想&ネタバレ!夏菜は泥棒じゃない!


ホテルコンシェルジュ第6話の感想&ネタバレ!夏菜は泥棒じゃない!
ホテルコンシェルジュ第6話のネタバレ感想!!

西内まりや ホテルコンシェルジュ 天野塔子役 初主演 画像 動画 2

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、ドラマ大好き
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

 

今回も「ホテルコンシェルジュ」第6話の
感想&ネタバレを書いたのですが・・・

 

 

このページは後半ページになります。

 

まだ前半を読んでいない人は先に
そちらを読んでくださいね!!ヘ(゚∀゚*)ノ
⇒ホテルコンシェルジュの感想&ネタバレ【前半】

 

 


 

 

ホテルコンシェルジュの感想&ネタバレ

o0560033923951113_0

http://drama-tvnote.com/より引用

 

次の日の朝、スタッフ一同が
タカガキの無実を前提に指輪をさがしていた。

 

 

タカガキは下をむいて少しほほえんだ。

テンドウはタカガキを指名し氷を持ってこさせた。

 

「タカガキさん、ごめんなさい。」
テンドウがそういうとタカガキは
「やめてください。」
と、無表情に応じた。

 

201506111

http://drama-tvnote.com/より引用

 

テンドウ「タカガキさん、昔のように笑ってほしい・・・。」

 

 

 

タカガキが退室すると、テンドウは
ノートに箇条書きにした。

 

“やることリスト”からタカガキさんに謝る”
を消したのだった。

 

 

ちらりとそのノートを見てしまったタカガキは
退室したあと、アマノに連絡した。

 

「テンドウ様のお部屋に行ってください!」

 

 

 

 

テンドウの部屋に行ったアマノからタカガキへ連絡が。

 

アマノ「お部屋にいらっしゃらないようです。」

タカガキ「わかりました。」

 

 

 

タカガキは思い切ってマスターキーをつかい入室。
ノートをみつけ、つぶやいた。
「やっぱり、エンディング・ノート・・・。」

 

20150715_17

http://drama-tvnote.com/より引用

 

アマノもあとから入室。
そこへ、カタギリ女史がきて2人をとがめた。
「マスターキーで留守中のお客様の部屋にはいって・・・。」

 

 

 

廊下でアマノはタカガキに詰め寄る。

 

アマノ「何があったんですか?」

テンドウ「死のうとしているのかもしれません、
テンドウ様は・・・。」

 

タカガキは無表情につぶやいた。

 

 

 

 

 

 

事情を知ったホンジョウからは号令が。
「テンドウ様をおみかけしたらすぐ報告を。」

 

 

アマノはタカガキに訴える。
「なんで相談してくれないんですか?
みんなあなたの力になります。仲間ですから!」

 

 

 

 

そして、報告がはいった。
「今、非常階段でテンドウ様らしき方をみかけました。」
タカガキが走った。テンドウは屋上にいた。

 

 

PK2015070102100084_size0

http://drama-tvnote.com/より引用

 

テンドウ「私ね、自分が子供を産めない体だってわかったの。
姑に離婚届つきつけられたの。実家にも帰れないし。
もう、死んじゃってもいいかなあって・・・。」

 

 

34530tbs_hoterukon6

http://drama-tvnote.com/より引用

 

タカガキは自分の思いを語った。
「私にとっては笑ったり泣いたりしなきゃいけないのが苦痛なんです。
いつも、明るく振舞っていたのは好かれたい一心でした。
どうせ、生きなければならないなら無理なく生きようと思い、
空気を読むことや明るく振舞うことをやめたんです。
そうしたら、すごく楽になりました。」

 

 

いつの間にか、2人はチャペルへ・・・。
そこへ、テンドウの夫が息を切らせながら入ってきた。

 

「ごめん。」と一言、テンドウを抱きしめたのだった。

 

 

 

 

タカガキは笑った、自然に・・・。
タカガキの目には同時に涙も浮かんでいた。

 

 

20150809-170024

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

その後、3人のマダムのうちの一人が白状した。

指輪を盗むつもりはなく、ちょっと指にはめてみたら
抜けなくなってしまったのだということだった。

 

 

 

指輪は、指に絆創膏を幾重にも重ねて
貼って隠していたのだった。

 

 

0_1574028

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

そして、一件落着。

 

 

客を見送るスタッフの声がロビーに響く。

 

「ぜひ、また、おこしくださいませ。
 スタッフ一同心よりお待ちしています。」

 

 

以上が、「ホテルコンシェルジュ」
第6話のあらすじ&ネタバレです。

 

 

まとめ

default_369dcf478461065838cdf57d9f68caff

http://drama-tvnote.com/より引用

 

元番組カメラマンの私からすると、
最終回って張り切りすぎると、
良いことないんですよね(笑)

 

というのも、最終回って無茶なカメラワークが
結構、多いことがあって、その場合って
苦労するのは、カメラマンとキャストなんですよ。

 

 

溜まったもんじゃないですよね?(笑)

 

 

hqdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

肩は凝るし、キャストや監督は
イライラしているしで、地味にカメラマンも
八つ当たりの対象にされるし・・・。

 

その点、「ホテルコンシェルジュ」みたいに
特に最終回に気合が入っていないドラマだと
割とスタッフも楽しい番組作りができるんですけどね(笑)

 

 

 

以上、ホテルコンシェルジュ第6話の
感想&ネタバレでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ホテルコンシェルジュ」目次ページ!

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ