デスノート第6話の感想&ネタバレ!父親の愛に濡れた・・・(笑)


デスノート第6話の感想&ネタバレ!父親の愛に濡れた・・・(笑)
「デスノート」第6話の感想あらすじ!!

162455

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、ドラマとデスノート大好き。
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

今回もデスノート第6話の感想とあらすじを
書いていこうと思うのですが・・・

 

 

このページは後半ページです。

 

まだ前半を読んでいない人は
先にそちらを読んでくださいね!!
⇒デスノート第6話の感想とネタバレ【前半】

 

 


 

 

デスノート第6話の感想&あらすじ!!

ike_150525deathnote01

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

月は海砂を助け出す為、またLとの勝負の賭けに
出る為、決意した。

 

自らキラ対策室へとやってきて、
「俺の中にキラがいるのかもしれないんだったら、
とことん調べてくれ!頼む!」と訴えたのだ!!

 

 

 

何となく腑に落ちないLだったが、
元々呼び出す予定だった為、月の提案を
受けることにした。

 

殺風景の何もない部屋の中で、腕は後ろに回され
手錠をかけられ、足にも手錠をかけられた。

 

 

 

 

 

 

そうして監禁生活は2週間にも及んだ。

 

 

その間、何も起きず「やっぱり月がキラ?」
と徐々に疑いが強くなってきたころ、
再び「キラの仕業か?」と思わせる事件が
相次いで起き始めた。

 

公表された犯罪者たちが心臓麻痺で死亡したのだ。

 

その数はあっという間に20人を超えた。

 

 

ところが今までと違っていたのは、
その中に犯罪者ではない経済界の大物たちが
混じっていたことだった。

 

promo260620734

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

第三のキラの犯行だと捜査していた模木たちの
元にLから送られてきたメールによって発覚したのだ。

 

 

 

第3のキラは四葉グループという企業の中にいた。

グループにとって邪魔な存在を消していたのだ。

 

 

しかもそれは8人くらいで行われる会議での
決定事項として執行されていた。

 

001_size6

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

その人物を選んだのはレム(死神)だった。

 

実は月がキラ対策室に出向く前にキラとして
逮捕される人物を探し、デスノートを渡すよう
頼まれていたのだった。

 

 

 

一方リューク(死神)も月に頼まれていた。

 

それは“捨てる”という言葉を発したら、海砂と同じく
記憶を消してくれというものだった。

 

 

 

ポリグラフ‘ウソ発見器’にかけられた
月はLに「君の正体は、キラだね?」と
質問されたときに「もう、プライドを“捨てる”」と
言い、キラであった記憶を消した。

 

QY0fuJbZ_400x400

http://drama-tvnote.com/より引用

 

Lは別人にしか見えない月への猜疑心を拭い去ることができず、
総一郎へある確認をお願いした。

 

月をLから逃がすという名目で連れ出し、
人気のない倉庫で銃を向けた。「父さん!信じてくれよ!
俺はキラなんかじゃない!」目の前の銃に怯え必死に訴える月。

 

 

 

総一郎「お前がキラなら、警察官として、
また親父として葬る義務がある」
そして銃は発射された。

 

20140914150508

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

だが、月は生きていた。勿論総一郎も。

 

 

 

Lが確認したかったのはこれだったのだ。

 

もし、本当に月がキラなら、総一郎は殺されていた
はずだからだ。「どうだ?わかったかL!」
総一郎は月を抱きしめた。

 

 

以上がデスノート第6話の感想&あらすじです。

 

 

まとめ

ca45316c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

来週の予告を見る感じでは、
そろそろ、私の大好きなニアが活躍
してきそうな感じですね。

 

ドラマ版のニアってメチャクチャ
可愛くないですか?

 

 

 

原作のニアは、あまり好きではなかった
のですが、ドラマ版のニアって、どことなく
女の子っぽさに溢れていて、私は大好き
なんですよ(笑)

 

早く活躍してほしいですヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

以上、デスノート第6話の感想&あらすじでした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「デスノート」目次ページ!

 

2 Responses to “デスノート第6話の感想&ネタバレ!父親の愛に濡れた・・・(笑)”

  1. 匿名 より:

    デスノート、6話もすごく面白かったです!
    月がデスノートの記憶を失う前と後の変化がまるで別人みたいで驚きました。
    主演の演技が素晴らしいと思います!

    ドラマデスノートは次の展開が全く読めないところも面白いと思いました。

  2. ななみ より:

    デスノート6話すごくおもしろかったです!
    山崎賢人くん、窪田まさたかくんが大好きなので応援してます!
    第七話も楽しみにしているので頑張ってください(*゚▽゚)ノ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ