ナポレオンの村 第3話の感想とあらすじ。まさかの感動だったw


ナポレオンの村 第3話の感想とあらすじ。まさかの感動だったw
「ナポレオンの村」感想とあらすじ第3話。

00000862101

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

現在放送中の「ナポレオンの村」
面白いですよね?

 

なので、今回も「ナポレオンの村」
第3話の感想とあらすじを書いていこうと
思うのですが・・・

 

 

このページは後半ページです。

 

まだ、前半を読んでいない人は
先にそちらを読んでくださいね!!
⇒ナポレオンの村あらすじ&感想【前半】

 

 


 

 

ナポレオンの村 第3話の感想とあらすじ

0719_ichioshi

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして後日、“滝壺レストラン”は見事
オープンを果たした。

 

 

しかし、問題が発生していた。

 

なんと、お米を提供してくれるはずの
洋吉(谷隼人)が、市長秘書(橋本マナミ)の
色仕掛けにより、残っていた星河米を
あげてしまったのだ!!

 

 

つまり、神楽村の代名詞でもある
星河米が使えなくなってしまった。

 

CKQK8sXUwAAmpIz

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

焦り、代案を考える村人たちだったが
東山が何かをひらめく。

 

 

東山「パスタだ。小麦粉ならある。」

浅井「今から!?」

 

東山「俺の指示通りに作ってくれるなら、
すぐに出来上がる。」

 

 

 

その言葉に了承しながらも、焦っている浅井の
後ろで、後ろ髪を縛って準備万端で「待ってました」
と言いたげな人物がいた。

 

浅井の行動力に感化され始めていた岬である。

 

 

aso

http://drama-tvnote.com/より引用

 

岬「パスタは私に任せてください!!」

「浅井さんは早く、お客さんを入れてください。」

 

 

こうして、トラブルに見舞われながらも
滝壺レストランは開店したのだった!!

 

 

 

最高の料理と最高のロケーション。

滝壺レストランの初日は大成功を果たし、
メンバーは、各々に成功の余韻に浸っていた。

 

 

 

 

 

 

そんな中、浅井は一人で達成感の余韻に
浸っていた東山の元へ、ワインと2つのグラスを
持って向かった。

 

 

浅井「東山さん、お疲れ様です。」

 

東山「アンタのおかげで、俺と妻の夢が叶ったよ。」

 

 

そうして、浅井は2つのグラスにワインを
注ぎながら言う。

 

浅井「いや、これは僕の力じゃないですよ。」
「みんなの協力があったからですよ。」

 

c69088000f09d39f86eaa9a25086d74a

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その言葉を聞き、東山は浅井に乾杯を
求めたのだが、浅井はグラスをテーブルに
置いて言う。

 

浅井「これは、僕の分のワインじゃないですよ」

 

 

そういって、浅井は立ち去ってしまうのだが
東山はすべてを察したように、胸のポケットから
亡き妻の写真を取り出し、その前に最高の笑顔で
ワイングラスを置いた・・・。

 

t02200293_0480064013372242700

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、レストランのみんなの視線は
馬渕と夏美に向いていた。

 

レストランが閉店した今まさに、馬渕は
夏美にプロポーズをするようだ。

 

 

 

馬渕「夏美さん!!僕と結婚し・・・」

 

 

しかしここで、突然は場面が入れ替わり
後日の市役所の様子に移る。

 

080609

http://drama-tvnote.com/より引用

 

馬渕が机で泣いている・・・。

どうやら、振られたようだ。

 

 

浅井「まぁ・・・これも経験だ!!」

 

岬「そうよ!勝手に付き合っていると
思い込んでいた馬渕君が悪い話わ。」

「キスはしたの?」

 

 

馬渕「・・・まだ」

 

岬「それは・・・当然よね?(笑)」

 

 

今日も星河市役所では笑い声が溢れていた。

 

 

まとめ

f3be7ce3-c010-4f02-8e64-f7b1da128fcd_l

http://drama-tvnote.com/より引用

 

いや~、今日の「ナポレオンの村」は
いつもとは少し違って、しっとりした
感動系の話でしたね。

 

 

まぁ、前回の第2話も菅野美穂さん
演じるお母さんのために頑張る娘
みたいな感じで、感動系なのかも
知れませんが、あんまりでしたよね(笑)

 

なんか、2回連続で感動系の話が来ると
「次週も同じ感じ?」みたいな印象も
ありますが・・・来週は笑える話で
あって欲しいですね(笑)

 

 

以上、ナポレオンの村あらすじ&感想でした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ