ナポレオンの村 第3話のネタバレ&感想。梅沢富美男が良い奴だった


ナポレオンの村 第3話のネタバレ&感想。梅沢富美男が良い奴だった
「ナポレオンの村」第3話の感想とネタバレ!!

f3be7ce3-c010-4f02-8e64-f7b1da128fcd_l

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、ドラマ大好き
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

 

今回もドラマ「ナポレオンの村」第3話の
ネタバレと感想を書いていこうと思うの
ですが・・・

 

 

このページは前半・中半・後半とある内の
中編ページになります。

 

まだ、前半を読んでいない人は先に
そちらを読んでくださいね!!ヘ(゚∀゚*)ノ
⇒ナポレオンの村の感想&ネタバレ【前半】

 

 


 

 

ナポレオンの村 第3話のネタバレ&感想

maxresdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

後日、浅井は村人を自宅に集めてレストランの
概要を説明し、村人の協力を求めることに成功し
計画は着々と進んでいった。

 

次に浅井が向かったのは、“キッチン幸恵”
の店主・東山のところだった。

 

 

 

そして、浅井は東山に計画の内容を
説明し、レストランのシェフをお願いした。

 

t02200293_0480064013372242700

http://drama-tvnote.com/より引用

 

東山「それが、もし失敗したら
オレが責任を取るわけだろ?」

 

浅井「はい!!」

 

東山「やけに挑戦的じゃねーか。」

 

 

 

 

ここで、東山の過去が明かされる。

 

どうやら、東山にはオシャレな洋食レストランの
経営を夢見る奥さんがいたのだが、資金難が続き
夢も半ばで奥さんは亡くなったそうだ。

 

それでも、東山は奥さんの夢を背負って
最悪な接客ながらも店を続けて来たらしい。

 

c69088000f09d39f86eaa9a25086d74a

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

そんな過去を話し終えると、東山は覚悟を
決めたように言った。

 

東山「分かった。最高の料理を提供してやる!!」

 

 

 

 

 

 

そして、村人の協力もあり、レストランは
すぐに完成し、後日に料理記者の夏美を招いて
料理を振る舞う手はずになっていた。

 

そして後日、夏美がやってくる。

 

 

夏美「馬渕君、久しぶり。
あなたがプロデュースしたなんてすごいね!!」

馬渕「まぁね!!」

 

 

最初は自信満々の馬渕だったが、夏美に
店について取材されると、徐々に自信が
無くなっていってしまう。

 

 

夏美「この店のコンセプトは?」

馬渕「え?・・・それは、浅井さんに。」

夏美「料理のこだわりについて一言!!」

馬渕「あ・・・えっと・・・東山さん?」

 

 

そして、夏美の取材は終わった。

 

スクリーンショット-2015-07-20-3.44.49

http://drama-tvnote.com/より引用

 

夏美「馬渕君って本当に、この店を
プロデュースしたの?」

 

馬渕「え・・・まぁ。」

 

 

夏美「だって、お店について何も知らないじゃん」
「じゃあ、私帰るね。」

 

馬渕「はい・・・」

 

080609

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

その後、浅井の家で打ち上げが行われた
のだが、はしゃぐメンバーとは対照的に
馬渕は落ち込んでいた。

 

 

馬渕「どうせ、僕なんか夏美さんとは
不釣り合いで・・・」

浅井「まぁ、今回は失敗しちゃったけど
きっと逆転のチャンスはあるよ!!」

 

馬渕「アンタに僕の何が分かるんだ!!」

 

 

そういって、馬渕は奥に行ってしまった。

 

G20150809010904460_view

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後も馬渕が見えていないかのように
打ち上げは盛り上がっていたのだが、
落ち込む馬渕の隣に無愛想な東山が座る。

 

 

東山「おい、チビ!!俺は死んだ嫁に
プロポーズするのに5年かかった。」

「嫁には“遅い!!”って怒られたが
精一杯、カッコつけて告白したんだ。」

 

 

「お前も男ならカッコつけて、
“不釣り合い”なんか言ってねーでプロポーズしろ。」

 

_DSC0382

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

「いいな?」

 

馬渕「・・・チビって言うな。」

 

そういって、東山は馬渕にグラスを渡し
男同士の乾杯を交わしたのだった。

 

 

 

ちょっと長くなったので中編に分けますね。
⇒ナポレオンの村感想&ネタバレ【後半】

 

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ