ナポレオンの村 第3話のあらすじ&ネタバレ!滝壺レストランを作る


ナポレオンの村 第3話のあらすじ&ネタバレ!滝壺レストランを作る
「ナポレオンの村」第3話あらすじとネタバレ

8f95a1ce0db93f6da7173f5c3c83d5b8

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

 

今日は、ドラマ「ナポレオンの村」の
第3話の待ちに待った放送日だったんですよ。

 

先週は、休みだったので待ち遠しかったです(笑)

 

 

 

そんな「ナポレオンの村」第3話ですが、
今回は、まさかの感動できるお話しで
私は思わずうるっと来ちゃいました(笑)

 

 

では、そんな「ナポレオンの村」第3話の
あらすじとネタバレを書いていきますね。

 

 


 

 

ナポレオンの村 第3話のあらすじ&ネタバレ

001

http://drama-tvnote.com/より引用

 

限界集落である神楽村に料理記者の
坪内夏美(ホラン千秋)が取材でやってきた。

 

その際の担当は、市役所職員の馬渕(浜野謙太)
であり、どうやら馬渕は夏美の美貌にデレデレの
様子であった。

 

 

 

そんな夏美は「お腹が空いた」と言って
星河村にあるボロいレストラン・キッチン幸恵
を発見して入るのだが、そこの店主である
東山勝己(梅沢富美男)は、接客の態度も悪く
「客はオレが選ぶ。嫌なら帰んな!!」という
始末であった。

 

しかし、出された料理は、普通のサバ定食で
見た目も普通なのだが、味は最高だった。

 

20111207_2463999

http://drama-tvnote.com/より引用

 

味はともかくとして、東山の接客態度に嫌な顔を
する馬渕であったが夏美は、料理記者ということも
あり、料理を絶賛するばかりだった。

 

 

夏美「この米は、ローマ法王に献上した
神楽米ですか?」

 

浅井「そうです!!お気に召しましたか?」

 

夏美「はい!!」

馬渕「なんで、アンタがいるんだよ!!」

 

 

o0480064011892125200

http://drama-tvnote.com/より引用

 

どうやら浅井と岬は、“キッチン幸恵”の
常連であったようだ。

 

浅井「なっちゃん(夏美)、せっかく神楽村に
来たんだから、美味しいものを堪能しようよ!!」

 

馬渕「アンタが、なっちゃんって言うな!!」

 

 

 

そうして、浅井たちは料理記者・夏美に
村を案内し、村中の美味しいものをごちそうして
回ったのだった。

 

そして、夏美は都会へ帰っていった。

 

 

 

 

 

 

後日、市役所で浅井がまた新しい村おこしを
思いつき、市役所をざわつかせていた。

 

 

 

浅井「神楽村に最高のローケーションを
売りにしたレストランを作る!!」

 

 

岬「そんなの無理です。予算がありません。」

馬渕「ムリムリ。絶対に無理!!」

 

01_05

http://drama-tvnote.com/より引用

 

しかし、昨日の馬渕の様子を見て
浅井には、何か策があるようだった。

 

浅井「馬渕君、ちょっと。」

馬渕「何ですか?」

 

 

浅井「きっと、君が今回のレストランを
プロデュースしたと言えば、夏美ちゃんも
君にメロメロだと思うんだ。」

 

馬渕「本当ですか~?(デレデレ)」

馬渕「いや!、協力できませんよ!!」

 

 

そうは言いながらも、馬渕は
まんざらでもない様子だった。

 

news_large_hamanokenta

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして後日、浅井は村の地主・菰田(イッセー尾形)に
会いに言った。

 

 

浅井「菰田さん、レストランをやろうと思うんですが
どこか、眺めが良くて最高の場所ってありますか?」

 

 

菰田「う~ん・・・」

岬「いくら菰田さんでも、そんな場所知ってるわけ・・・」

 

 

菰田「私も、そんな場所・・・ついて来なさい!!」

岬「知ってるの!?」

 

 

m93-0318-150729

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

そして、菰田に案内された場所は眺めも良い
滝の近くであり、湧水も美味しい最高の場所だった。

 

浅井「ここに滝壺レストランという名前で
最高のレストランを作ります!!」

 

 

 

こうして、浅井の新たな村おこしが始まったのだった。

 

 

ちょっと長くなったので中編に分けますね。
⇒ナポレオンの村あらすじ&ネタバレ【中編】

 

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ