エイジハラスメントの原作をネタバレ!!


エイジハラスメントの原作をネタバレ!!
エイジハラスメントの原作小説は?【ネタバレ】

takei_emi_age_957w_0619

http://www.oscarpro.co.jp/より引用

 

 

 

こんにちは、ネタバレ大好き
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

今回は、7/9から放送開始する武井咲さん
主演のドラマ「エイジハラスメント」の
原作をネタバレしていこうと思います。

 

 

ちなみに、エイジハラスメントとは
年齢を理由に行われる差別や迷惑行為を
指し、特に女性が被害にあっていると
言われています。

 

 

では、さっそくネタバレしていきますね(≧▽≦)

 

 

 


 

 

 

「エイジハラスメント」の原作は小説?

150702_000-580x305

http://writerzlab.com/より引用

 

「エイジハラスメント」の原作は、
内館牧子さんの小説「エイジハラスメント」です。

 

 

この原作小説のあらすじとしては、
“34歳の主婦である主人公が職場の人間や親族に
「オバサン!」言われた事が原因で
自分の年齢にコンプレックスを抱いてしまう・・・”

 

といった感じの話で、最後には
「年齢なんて関係ない!」と主人公が
立ち直る結末で幕を閉じます。

 

0000174004_1_v

http://thetv.jp/より引用

 

ただ・・・7/9から放送されるドラマでは
“主人公が34歳の主婦”では無く、
武井恵美さん演じる“若さ溢れる新入社員”に
変更されています。

 

 

なので、ドラマの内容も原作とは違って
「若くて美人な主人公が、それに嫉妬した
他の社員からイジメや男尊女卑などの差別を
受けながらも、それに抗っていく・・・」
といったあらすじに変更されています。

 

エイジハラスメント

http://shirakaba-hikari.com/より引用

 

あらすじを見た限りだと、
「もう、エイジハラスメントじゃないじゃん!」
って感じがしますよね(笑)

 

 

エイジハラスメントというよりも、
モラハラ・パワハラ・セクハラ”などの
あらゆるハラスメントと戦っていく感じなのでは
ないでしょうか?

 

ちょっと楽しみですね。

 

原作小説のあらすじ【ネタバレ】

takei_emi_age_579w

http://www.oscarpro.co.jp/より引用

 

主人公・蜜は、夫と1人の娘を持つ
34歳の主婦で普段はパートをしながら、
家族を支えていた。

 

そんなある日、蜜は職場の男性から
まだ、34歳であるにもかかわらず
「オバサン!」と言われてしまう。

 

時には、「若い女の子の方が良い!」
という理由で、パーティーの接待にて
コンパニオン役を外されてしまう事も。

 

20150612_31

http://lwoyr.com/より引用

 

こういった年齢による差別に激怒した
蜜は「女は年齢じゃない!!」
退職を決意するのだった・・・

 

 

 

 

その後、新しいパート先も見つからず
悩む蜜の元に義理の妹がやってくる。

どうやら、蜜の近所のアパートに
引っ越してきたので挨拶に来たらしい。

 

thetv_60828_0

http://person-edit.com/より引用

 

だが、そんな義理の妹にも
「オバサン」呼ばわりわされてしまい、
蜜は「やっぱり、女の価値は年齢・・・」と
絶望してしまうのだった。

 

 

 

ちょっと長くなってしまったので、
後半に分けますね。

ちなみに、後半はコチラをクリック!!
⇒エイジハラスメントの原作をネタバレ!!

 

 

 ■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「エイジハラスメント」目次ページ!

 

2 Responses to “エイジハラスメントの原作をネタバレ!!”

  1. […] 前半ページはコチラをクリック!!⇒エイジハラスメント 原作文庫のあらすじ【前半】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ