ホテルコンシェルジュ第5話のあらすじ&ネタバレ。父親は嘘つき!?


ホテルコンシェルジュ第5話のあらすじ&ネタバレ。父親は嘘つき!?
「ホテルコンシェルジュ」第5話のネタバレあらすじ。

西内まりや ホテルコンシェルジュ 天野塔子役 初主演 画像 動画 2

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今日は、ホテルコンシェルジュ第5話の
放送がありましたね!!

 

 

 

最近、私的に面白さが下落気味に
感じていたホテルコンシェルジュですが、
第5話も、そんなに面白くないといった
印象でした。

 

なんか、ホテルコンシェルジュも
内容がありきたりになって来ちゃいましたね。

 

 

まぁ、それでもあらすじ&ネタバレを
書いたので、お見せしていきますねヘ(゚∀゚*)ノ

 

 


 

 

ちなみに今日のホテルコンシェルジュ第5話
では、“娘に嘘をついた父親”と
“新郎に嘘をついた花嫁”の話だったのですが
それぞれ、記事を分けて書いてみました。

 

まずは、“娘に嘘をついた父親”の話から
書いていきますね!!

 

 

ホテルコンシェルジュ第5話のあらすじ&ネタバレ

Hotel-Concierge

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

なぜか、施設係のニシザキがクリーニング係に
シェフの制服を借りている。

 

しかも、何か慌てている様子である。

 

 

 

ニシザキは自分が世話になった親戚の頼みで、
シェフ姿の親戚・フルイチの写真を撮っていた。

 

だから、シェフの制服を借りていたらしい。

 

C6C1BDC5C1EF

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

コンシェルジュ・天野が驚いて尋ねると、
「娘・ナツキにおくるために、無理に頼んだ」
とフルイチが謝った。

 

 

フルイチは離婚していて、
娘・ナツキは母方に引き取られたらしい。

 

しかも、元妻は再婚しナツキを連れて
シンガポールに行くつもりだという。

 

 

そんな、フルイチはナツキを振り
向かせたい一心でナツキに
「自分はホテル・フォルモントのシェフだ」
と口から出まかせを言ってしまったのだ。

 

_

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

そして、ニシザキに頼み込んで、自分の
シェフ姿を写真にして、娘に見せようとした
のだが、この場に娘・ナツキが来てしまった。

 

 

しかしその場は、スタッフの巧みな
話術によりなんとかナツキをごまかす
ことに成功した。

 

 

 

だがその後、ナツキに本物のシェフがつくった料理を、
自分が作ったと嘘を言って、食べさせてフルイチ
だったが、「パパの作っているところを見たい!」
とナツキは厨房へきてしまう。

 

 

 

 

 

 

そこでも、なんとか取り繕う天野たち
だったが・・・天野はフルイチの
娘を騙す言動に疑問を持ち始めていた。

 

天野「本当に、これで良いんですか?」

 

 

その言葉に、フルイチは自分の過去を
語り始めた。

 

 

 

フルイチは過去に、サラリーマンをやめ
食堂を開いていたのだが・・・

 

そのことで妻と離婚し、料理人としての
自信を失いかけていたのだ。

 

はじめに|TBSテレビ:火曜ドラマ『ホテルコンシェルジュ』

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

ニシザキは
「おじさんのコロッケすごく美味しいんだよ。」
と天野に語りかける。

 

 

 

天野「トミナガシェフ。最後の料理は、
フルイチさんに作らせてあげてください!」

 

するとシェフ・トミナガは、
「オレ、長いトイレに行ってくるわ。
あと、よろしく。」
と見て見ぬふりをしてくれたのだった。

 

 

o0560033923951113_0

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

コロッケを手際よく作り、ナツキに
本当のことを話したフルイチ。

 

ナツキは
「ナツキは、このコロッケが一番すきだよ。」
と微笑みながら言った。

 

 

「ありがとう。」と言ってフルイチは
娘を抱きしめたのだった・・・

 

 

以上が“娘に嘘をついた父親”のあらすじと
ネタバレでした。

 

 

 

後半ページでは“新郎に嘘をついた花嫁”
の話についてあらすじを書いたので、
こっちも見てくださいねヘ(゚∀゚*)ノ
⇒ホテルコンシェルジュのあらすじ&ネタバレ【後半】

 

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ホテルコンシェルジュ」目次ページ!

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ