ドラマ版デスノートでメロが人形な理由とは?声優は?


ドラマ版デスノートでメロが人形な理由とは?声優は?
【ドラマ版デスノート】なんでメロが人形?

ike_150525deathnote01

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

 

徐々にですが、少しずつドラマ版の
デスノートが面白くなってきた
気がしますね!!(≧▽≦)

 

 

ただ、視聴率は相変わらずで
デスノート第4話の時点で視聴率が
10.6%と2ケタに回復して、
「これから巻き返すぜ!!」みたいな
雰囲気があったのですが、昨日の第5話では
視聴率が8.2%と大暴落してしまったみたいです。

 

 

 


 

 

 

第5話では、キラとLの対決が本格化
してきて面白くなりそうな雰囲気
だったんですけどね(笑)

 

残念です(´・ω・`)

 

 

 

そんなデスノートですが、1つ大きな
疑問があるんですよ。

 

「なんで、メロが人形なの?(笑)」

 

 

多分、多くの人が同じ疑問を持って
いると思うので、今回はメロが人形な理由
について調べてみました。

 

メロについて

2722389

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

原作のデスノートを知らない人の為に
ちょっと、“メロ”の説明をしますね。

 

 

 

メロは、Lが夜神月に敗れて死んじゃった
後に、Lの後継者候補として登場する
キャラクターです。

 

ニアのライバルで、同じく夜神月の敵
なのですが、最後には夜神月に
やられちゃいます。

 

 

 

 

 

 

しかし、メロが残したヒントを元に
ニアが夜神月がキラであると確信する
という重要な役割です。

 

 

 

ただ、ドラマ版デスノートでは
メロが人形という謎設定があり・・・

 

wpid-fat150802230824-600x338

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

誰だコイツ。キメェ(笑)

 

 

なんで、メロが人形なの?

DSC_0086

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

これに関しては、完全に謎です(笑)

 

 

私の考察では、「予算の事情では?」
と思っています。

 

というのも、今までデスノートを
第5話まで見てきたのですが・・・

 

 

ニアとメロの登場が少なすぎますよね?

 

 

mig

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

毎回、ちょっとしか出てませんし
話題にもなっていません。

 

 

元番組カメラマンの私からすると、
そんなチョイ役を2人もキャスティング
するって結構、予算的に勿体ないと
思うんですよ。

 

 

 

 

それに、恐らくドラマ版デスノートは
全10話ぐらいだと思うのですが、第5話の
時点で、まだ夜神月とLの勝負が始まった
ばかりです。

 

 

そう考えると、本格的なニアとメロの
活躍は、相当短い期間(ラスト1話2話)で
まとめられちゃうと思うので、やっぱり
予算の問題が大きい気がします。

 

 

ca45316c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

ちなみに、メロの声優はニア役の
優希美青ちゃんらしいです。

 

実際にドラマを見ればわかりますが、
優希美青ちゃんが頑張って声を作ってる
感じがしますね(笑)

 

 

 

・・・可愛いですね(笑)

 

 

まとめ

d5e45a07c9eab4ebc88248f4af040b1e

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

ドラマ版デスノートは、第1話の
視聴率は16.9%とかなり良かったのですが
第1話は内容がダメでしたよね。

 

それに比べて、第5話は内容は
面白かったのに、視聴率が最悪って
つくづく残念なドラマですね(笑)

 

 

 

今後は、段々と面白くなってくる
事が予想できますので、視聴率も
回復するといいですね。

 

それにしても、ニア役の
優希美青ちゃん、可愛いですね(笑)

 

 

以上、ドラマ版デスノートでメロが人形な
理由とは?声優は?でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「デスノート」目次ページ!

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ