37.5℃の涙 朝比奈が子供についた嘘とは?


37.5℃の涙 朝比奈が子供についた嘘とは?
「37.5℃の涙」朝比奈が子供に言った嘘って??

CHTl6ffWIAAWY7e

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今日は、ドラマ「37.5℃の涙」に
ついて紹介していきますよ!!

 

ドラマ「37.5℃の涙」、安定していますね。

 

 

 

「最高に面白いドラマ!!」ってわけでも
無いのですが、特につまらないドラマでも
ないので私は毎回、変な期待をせずに平穏な
心で見えてます(笑)

 

11410517_872938906104459_280434960_n

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そんな、ドラマ「37.5℃の涙」で
以前から、ちょくちょく成宮寛貴さん
演じる朝比奈が、過去に子供(小春)に
対して嘘をついたことで、子供と不仲に
なったというエピソードが描かれている
のですが・・・

 

実際に、どんな嘘をついたのか未だに
語られておらず「朝比奈の嘘って何?」
と思っている人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

今回は、朝比奈が子供(小春)についた
嘘について調べてみました!!

 

 


 

 

朝比奈が子供に言った嘘って何?

CJSXIinUMAAcGI7-2

http://drama-tvnote.com/より引用

 

朝比奈には、3年前に病気で亡くなった
小雪という奥さんがいました。

 

これは、ドラマでも語られていましたね。

 

 

 

しかし、この時に朝比奈は子供(小春)に
既に妻・小雪は回復の可能性が無いのに
「お母さんは、きっと元気になって
帰ってくるから」みたいなことを
言ってしまうらしいんですよ。

 

 

 

 

 

 

この言葉を聞いた小春は、
「お母さんは、絶対に元気になるんだ」
と信じてしまうそうです。

 

 

しかも、その後に小雪が亡くなった後も
小雪の死体を「寝ているだけ」と思い込んで
死体に向かって「痛くても頑張れば、家に
帰れるよ!!」と笑顔で語り続けるらしいです。

 

 

 

これ想像すると、かなり心にくるシーンですね。

 

死んじゃった母親の死体に向かって
小雪は、はしゃぎながら笑顔で
「お母さん、頑張ってね!!」
語り続けるそうです。

 

なんか、原作を読んでないのに
想像しただけで涙が出てきますね。

 

yLmsjVtK

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そしてその後、小春も成長するにつれて
いつまでも帰ってこない母親に関して
事実に気づいていくそうです。

 

 

 

朝比奈は、最愛の娘がショックを
受けないように、最大の愛をもって嘘を
ついたのですが・・・

 

小春からしてみれば、朝比奈の嘘のせいで
長い間「お母さんは、いつか返ってくる」
という期待を持ち続けることになった
わけですよね?

 

 

 

朝比奈の気持ちも理解できますが、
小春からしても、辛いことですよね。

 

 

まとめ

maxresdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

まさか、朝比奈親子に
こんな過去があったんですね。

 

ドラマでは、徐々に明らかになって
来てはいますが、なかなか明かされない
のでモヤモヤしちゃいましたよ(笑)

 

 

このエピソードに関しては、今後
ドラマで少しずつ明らかになっていくと
思いますが、もしかしたらドラマでは
ちょっと改変されるかも知れませんね。

 

ドラマで、こんな衝撃的なシーンを
放送するのは、ちょっと・・・ね?

 

 

以上、37.5℃の涙 朝比奈が子供に
ついた嘘とは?でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「37.5℃の涙」目次ページ!

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ