デスノート第5話の感想&あらすじ。Lが優秀すぎて勝てる気がしない


デスノート第5話の感想&あらすじ。Lが優秀すぎて勝てる気がしない
「デスノート」第5話の感想とあらすじ!!

ike_150525deathnote01

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、ドラマとデスノートが大好き
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

 

今回も「デスノート」第5話の感想とあらすじを
書いていこうと思うのですが・・・

 

 

このページは後半ページなんですよ!!

 

 

なので、「まだ前半を読んでない」
という人は先にそちらを読んでくださいね(≧▽≦)

⇒デスノート第5話のあらすじ&感想【前半】

 

 

 


 

 

デスノート第5話の感想&あらすじ

162455

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

部屋で監視カメラを“今”見つけた振りをする月。

 

 

早速、Lから電話が来た。
「そんなに疑うんなら会って話をしよう」
という月に対し、Lは対策室に来るよう依頼した。

 

 

 

対策室に来た月にLはTVで読み上げた
メッセージの件で意見が聞きたいと言ってきた。

 

本来のキラならば、Lが記者会見場に現れ
殺されることを望むであろうことを冒頭において、
ちょっと同情するふりをしてみた。

 

 

d1e9ea3733e7af3049020eba063f06c8

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

月「記者会見は止めた方がいいよ、
命の危険にさらされる」

 

 

 

すると、「疑ってすみません」少し意外な
感じでLが謝って見せた。

 

そして、「キラとは別人の気がする。」
と第二のキラを疑っている対策室の面々と
同意見を言ってのけた。

 

 

 

 

監視カメラで見たミサミサとのツーショットに
「うらやましいです・・・」と若者らしい
ひとことを漏らしたL。

 

「第二のキラが捕まれば、
また外に出られるさ」とねぎらう月は
ミサミサが出演するライブのチケットを渡した。

 

b2950d96e9c6b99cc6da80ea3b6ed05c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ライブ当日、Lは来た。

 

 

早速死神の目を持つミサミサにLの
本名を見てもらおうと、Lの特徴である
白の上下ファッションを告げた。

 

しかし、驚いたことに会場内にはLにそっくりな
格好の人間が複数いたのだ!!

 

 

2055467_201507060903750001436146617c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

L曰く「何があるかわからないですからね」
といつものすました微笑で答えた。

 

月は「今日この場所がお前の墓場だ」
と心の中でほくそ笑む。

 

 

 

そう思いながらも、Lが「月さんは友達ですから」
の言葉に、キラの意志を邪魔する奴は
消えてもらうしかないと、目を伏せた。

 

 

1129683_300

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

音楽が鳴る。会場の照明が消える。

いよいよLの最後だ。

 

 

 

しかし、ステージにミサミサの姿はなかった。

 

月の命令でメッセージを再度送った手紙から、
指紋と部屋に飾ってあるひまわりの微量な花粉が
ミサミサのものと一致したというのだ。

 

 

 

 

お互い逮捕されても一切口を割らないと
約束しあったとはいえ、ミサミサはガードが緩い。

 

 

 

「疑いが1%から、もしかしたら100%に
なるかもしれないですね」と言い残し会場を後にするL。

 

顔面蒼白になり、体が委縮している月の
その姿はキラであると認めているようにも見えた・・・

 

 

以上、「デスノート」第5話の感想とあらすじです。

 

 

まとめ

img_4

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

大体、第3~4話ぐらいから面白くなり
始めたデスノートですが、今回の第5話で
面白さが爆発した気がします。

 

もしかしたら、第1話がつまらな過ぎたから
今回が面白く感じるのかもしれませんが(笑)

 

 

 

ただ、気づいたことはミサって
重要なキャラクターだったんですね。

 

582_R

http://drama-tvnote.com/より引用

 

今までは、「ミサミサの行動がイラつく!」
「コイツ、邪魔!!」なんて思っていたん
ですけど・・・

 

もしかしたら、今までのデスノートが
面白くなかったのは、いつものイラつく
ミサミサがいなかったからかも知れませんね(笑)

 

 

このウザさが大事なんです!!(≧▽≦)

 

 

以上、デスノート第5話の感想&あらすじでした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「デスノート」目次ページ!

 

 

ランキング参加中です。クリックしてね♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマ ブログランキングへ

 

 

One Response to “デスノート第5話の感想&あらすじ。Lが優秀すぎて勝てる気がしない”

  1. 鈴木誉 より:

    やがみらいとが大好き

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ