デスノート第5話のあらすじとネタバレ。ミサがやらかしたwww


デスノート第5話のあらすじとネタバレ。ミサがやらかしたwww
「デスノート」第5話のネタバレあらすじ!

001_size6

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

 

今日でデスノートも第5話に突入しましたが、
段々と面白くなってきましたね!!(≧▽≦)

 

なんか、5話になってからキラとLの
対決が、それっぽくなってきました。

 

 

 

では、さっそくですが待望のデスノート
第5話のあらすじ&ネタバレを書いていこうと
思います。

 

第5話の今回は、かなり面白いですよ!!

 

 


 

 

デスノート第5話のあらすじ&ネタバレ

thetv_61198_0-enlarge

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

 

キラから報道あてにメッセージが届く。

 

 

「キラ対策室のL(山﨑賢人)をTV出演させろ」
というものだ。

 

 

第二のキラと呼ばれる殺人犯は顔を
見たら殺せるという。

 

正直、本家キラよりも殺傷能力が高いと思われる。

 

b2950d96e9c6b99cc6da80ea3b6ed05c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

実際捜査本部の見解を説明中、
警察上層部の人間が偽名を使ったのにも
かかわらず、心臓麻痺で死亡したのだ!!

 

これはただ単に第二のキラは顔を見ただけで
殺せるというメッセージであると結論付けた。

 

 

 

一方監視カメラや盗聴器だらけの夜神月(窪田正孝)の
家に上がり込んだ弥海砂(佐野ひなこ)
通称:ミサミサ。一部始終をLが見ている。

 

気が気じゃない月を他所に“死神の目”の事や
報道関係に送られたキラからのメッセージの事など聞いてくる。

 

 

20150601-00000001-modelpn-000-3-view

http://drama-tvnote.com/より引用

 

月の妹・粧裕(藤原令子)が出会いのきっかけを聞くと
ミサミサは「ライブ会場で一目ぼれしたの~」とかわした。

 

 

 

 

ほっと胸をなでおろす月。

 

 

しかし粧裕が出ていくと、
「TV見てくれた?あなたの為にやったの!」
と天真爛漫な様子で、はしゃぐミサミサ。

 

 

 

心の中で「頼むから、何もしゃべるな!!」
と叫んでも止める気配がない。

 

仕方なく強引にキスをし、殴って部屋を出ていく
ようそっと耳打ちした。

 

 

09714d6a

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

案の定、キラ対策室ではLをはじめ皆が
釘付けとなっていた。

 

家の外に出た月は監視カメラや盗聴器があること、
Lに疑われていることを話した。

 

 

 

反応は意外なものだった。

 

「すごーい」ミサミサはショックを受ける
どころか、はしゃいでいる。

 

 

どうも普通の人とは考え方や感じ方が違うようだ。

 

 

 

 

 

 

ミサミサの赤いデスノートを月が預かると
言ったが、その途中でマネージャーから
電話がかかってきてしまい、「またねー」と
満面の笑顔でデスノートを持ったまま
行ってしまった。

 

 

ところが、翌日ミサミサは驚愕の行動に出た。

 

なんと月の大学に来たのだ!!

 

 

 

屈託ない笑顔で「月~!」駆け寄ってきた。

 

学内は騒然とする。慌てて手を引いて
その場を離れる月。

 

 

2871591057_1ab2ec1201

http://drama-tvnote.com/より引用

 

人気のない場所まで連れてくると、
「何考えてるんだ!困るんだよ!目立つんだ!」
と怒鳴った。

 

ミサミサは悪びれもせず、
「はいっ」とデスノートを差し出した。

 

 

 

自分が持っていることで月のお荷物に
なってしまうこと、また心配させたくない
ことから決めたことだった。

 

もっとも、渡しても所有権はミサミサにあるという。

 

 

20150704-164430

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ただノートの預かり場所が月になった
というだけで、レム(死神)の姿も見えるらしい。

 

 

 

「変に隠そうとするからおかしいんだよ。
私たち堂々と付き合おう!」

 

その言葉に何かひらめいた月はそそくさと家に帰った。

 

 

 

 

ちょっと長くなってしまったので後半に分けますね。
⇒デスノート第5話のあらすじ&ネタバレ【後半】

 

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「デスノート」目次ページ!

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ