2015年の7月スタートの新ドラマでランキングを作ったよ。


2015年の7月スタートの新ドラマでランキングを作ったよ。

5124ca45731c876a3196f1c2c90e5086_s

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

 

2015年の7月からスタートした新ドラマ
で面白さランキングを作ってみました。

 

そこで今回は、私がドラマを見ていて
「つまんないドラマだな」と思った
10位~11位(最下位)のドラマを紹介します。

 

 

 

ルールに関してはコチラを参考に。
⇒当ランキングの選定方法について

 

 

では、さっそくランキングを発表します!!(≧▽≦)

 

 


 

 

 

第10位 エイジハラスメント(11点)

20150627164358

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

10位は「エイジハラスメント」ですね。

 

 

放送前は、「半沢直樹みたいで面白そう」
と思っていたのですが、実際に見てみると
“やられたらやり返す感”はあるのですが・・・

 

いまいち反撃が弱いんですよね。

 

 

個人的には、この流れは大好きなのですが
もっと強力な反撃をして欲しかったです。

 

 

■面白さ:5点

 

ラストシーンは良いんですけどね。

 

それまでのシーンで、主人公・エミリが
イヤミ攻撃を受けてボロボロになる割に
反撃するのがラストのちょっとだけ
じゃないですか?

 

 

それも、「てめぇ、五寸釘打ち込むぞ」
って叫んで、ちょっと文句を言うだけで
インパクトが薄いんですよね。

 

本当に五寸釘打ち込んじゃえばいいのに(笑)

 

 

■来週も見たくなるか?:2点

 

う~ん。

ここまで、微妙な回が続いているので
「次回が楽しみ!!」って思うことは
なさそうです。

 

 

「エイジハラスメント」は“ハラスメントを
受ける主人公が、最後の最後でブチ切れて
相手を辞職に追い込む”みたいな感じの
スッキリするドラマのはずなのですが、
反撃を開始する時間が遅すぎるせいで
全体的な印象としては、
「ずっと、やられっぱなしじゃない?」
みたいに感じてしまうんですよね。

 

 

そこを改善して欲しいです。

 

 

 

 

■後味の良さ:4点

 

先ほども言いましたが、
反撃を開始する時間が遅いせいで
印象としては、やられてる印象の方が
強くて、後味は良くないです。

 

 

ただ、個人的にはラストシーンの
「五寸釘ブチ込むぞ!」からの流れは
好きなので、反撃する時間をもっと
長くしてほしいです(≧▽≦)

 

 

⇒「花咲舞が黙ってない」の関連記事はコチラ

 

 

最下位 恋仲(9点)

455956_pcl

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

まぁ、当然の結果ではないでしょうか?(笑)

 

今のところ、「恋仲」を面白いと
思った事がありません。

 

 

■面白さ:2点

 

「やっぱりな!!」と思った人も
多いかと思いますが、私の中では
ダントツの最下位です。

 

 

やっぱり、最下位の理由としては
「恋仲」を見ていると、胸キュンどころか
むしろ、胸が苦しくなるほどに切なすぎる
ところでしょうか。

 

好きな人が自分の親友とくっ付く
ところを見て、気分が良くなる人が
いるのでしょうか?(笑)

 

 

それに、展開がすごくゆっくり過ぎて
見ていると途中で集中力が切れちゃうん
ですよね。

 

これからは、もっとテンポ良く展開が
進んで行ってくれることに期待したいですね。

 

 

■来週も見たくなるか?:6点

 

まぁ、これだけ「つまらない」なんて
話題になっていると、どうしても
「来週こそは面白いのでは?」という
気持ちになって見ちゃいますよね(笑)

 

今のところは、まだ面白さを充電中
なんだと思います。

 

これからは、きっと面白くなってきますよ。

たぶん。(´・ω・`)

 

 

■後味の良さ:1点

 

後味は最悪じゃないですか?

 

 

 

今の人は、これを切ないというのか
どうかは分かりませんが・・・

 

私は、やるせない気持ちになります(´・ω・`)

 

 

 

⇒「花咲舞が黙ってない」の関連記事はコチラ

 

 

他の順位を見てみる

shikaku

 

 

⇒このランキングの選定基準について

 

 

 

⇒第1位~第3位(最高に面白いドラマ)

⇒第4位~第6位(そこそこ面白いドラマ)

 

⇒第7位~第9位(う~ん。なドラマ)

 

 

3 Responses to “2015年の7月スタートの新ドラマでランキングを作ったよ。”

  1. のぶ より:

    こんにちは!

    いつも楽しく拝見させていただいています。

    記事の書き方が上手ですよね。
    どうしたら、そんなに上手くかけるんですか?

    どこから写真とか文中の情報を得ているんですか?

    • 鳩サブレ より:

      のぶさん、こんにちは。
      お褒め頂けて非常に嬉しいです。


      私の情報の仕入れ先は
      昔の仕事先や古い友人(元テレビマン)からです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ