新ドラマで面白いドラマはどれ?


新ドラマで面白いドラマはどれ?

5124ca45731c876a3196f1c2c90e5086_s

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

 

今回も2015年の7月からスタートした
新ドラマにランキングを付けて
いきますよ!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

ちなみに、今回の発表は私が
「あまり面白くない」と感じた
7位~9位の発表です。

 

 

 

ルールに関してはコチラを参考に。
⇒当ランキングの選定方法について

 

 

 


 

 

では、さっそくランキングを発表します!!(≧▽≦)

 

 

第7位 37.5℃の涙(18点)

mig

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

■面白さ:6点

 

正直に言うと、「インパクトが足りない」
と感じています。

 

 

まぁ、実際にドラマで扱われている
“病児保育士”という職業は、そんなに
スリリングな職業でも無いとは
思うのですが・・・

 

やはり、ドラマですから
もっとドキドキワクワクする展開に
期待しちゃいますよねヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

「37.5℃の涙」には、そういった要素が
ちょっと足りない気がします。

 

 

■来週も見たくなるか?:6点

 

正直、そんなに次回が気になるほど
面白い作品でも無いとは思いますが、
「特に見たい番組が無かったら次回も
見てもいいかな」という感じでしょうか。

 

 

■後味の良さ:6点

 

最後には、訪問先の家庭事情に
深く入り込んでしまう主人公・桃子
ですが、結局は何も解決してないことが
ありますよね(笑)

 

 

例えば、ワガママし放題の子供を
ラストシーンで叱るのですが、
結局は甘やかしている親の責任なので
「ちょっと叱っただけじゃ変わらない
だろうな」って思うようなラストシーンが
多い気がします。

 

 

⇒「37.5℃の涙」の関連記事はコチラ

 

 

第8位 刑事7人(17点)

main

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

■面白さ:6点

 

面白さに関しては、「まぁまぁ」
といった感じですね。

 

 

 

ちょっと笑えるシーンもあり、
謎が解けてスッキリするシーンも
あるのですが・・・

 

全体を通してみると、
退屈なシーンが多い気がします。

 

 

 

 

 

 

■来週も見たくなるか?:4点

 

そんなに次週が気になるような
ドラマでも無いです。

 

「来週も見たいな!!」という気分には
私はなりませんね(笑)

 

 

■後味の良さ:7点

 

ラストシーンでは、かなり手の込んだ
トリックの謎が解けるので、結構
スッキリします。

 

でも、それだけです(笑)

 

 

 

⇒「刑事7人」の関連記事はコチラ

 

 

第9位 探偵の探偵(15点)

Web

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

■面白さ:5点

 

評価できるとしたら、主人公・紗崎の
アクションシーンと敵に対する容赦の
無さです(笑)

 

基本的に「探偵の探偵」は、
主人公の復讐劇なので、敵に対して
容赦なく殴りかかったり、
刃物で刺したり、容赦なしです。

 

 

■来週も見たくなる:5点

 

最近、ちょっとずつ面白くなってきた
感じもしますが・・・

 

正直、そんなに面白いドラマでも
無いので、次週はそんなに気に
ならないです。

 

 

■後味の良さ:5点

 

「探偵の探偵」の後味は微妙ですね。

 

相手にやられちゃって反撃しないまま
終わっちゃって、反撃するのは次週
みたいな回もあるので、そんなに
後味が良い印象はないです。

 

 

⇒「探偵の探偵」の関連記事はコチラ

 

 

他の順位を見てみる

shikaku

 

⇒このランキングの選定基準について

 

 

 

⇒第1位~第3位(最高に面白いドラマ)

⇒第4位~第6位(そこそこ面白いドラマ)

 

 

⇒第10位~第11位(あんまり面白くないドラマ)

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ