2015年7月スタートのドラマが面白い!!


2015年7月スタートのドラマが面白い!!

shikaku

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

2015年の7月からスタートした新ドラマ
で面白さランキングを作ってみました。

 

 

 

そこで今回は私が、「まぁまぁ面白い」
と思ったドラマを紹介していきますねヘ(゚∀゚*)ノ

(4位~6位を発表します。)

 

 

ルールに関してはコチラを参考に。
⇒当ランキングの選定方法について

 

 

では、さっそくランキングを発表します!!(≧▽≦)

 

 


 

 

第4位 リスクの神様(22点)

tsutsumi

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

■面白さ:7点

 

究極の危機に陥った企業や人物を
主人公・西行寺(堤真一)が救う物語
なんですけど・・・

 

毎回、崖っぷちな状況から始まって
最後には、その状況を打開するだけでなく
ピンチをチャンスに変えてしまう様は
見ていてスッキリします!!

 

 

ただ、展開が早くてシリアスなシーンが
続くので、もう少し笑いも欲しいですね。

 

 

■来週も見たくなるか?:7点

 

1話完結の内容なので、
「来週の展開がメチャクチャ気になる!!」
という気持ちにはなりませんが、
1度見たら、次も見たくなります。

 

 

■後味の良さ:8点

 

主人公・西行寺は平気で犯罪を
揉み消しちゃったり、悪いことも
たくさんしているのですが、
何も悪びれない感じは見ていて
気持ちがいいです(笑)

 

 

⇒「リスクの神様」の関連記事はコチラ

 

 

第5位 ホテルコンシェルジュ(21点)

西内まりや ホテルコンシェルジュ 天野塔子役 初主演 画像 動画 2

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

■面白さ:6点

 

放送開始当初は、結構面白いと
思ったんですけど、最近はあんまり(笑)

 

 

主人公・天野(西内まりや)が
ホテルコンシェルジュとして
お客様の悩みを解決していくん
ですけど・・・

 

最近では、お客様(ゲスト)の
インパクトが無いというか、
キャラが薄いというか・・・微妙です。

 

 

 

 

■来週も見たくなるか?:7点

 

まぁ、最後は問題を解決をして
綺麗にまとまっているし、つまらない
ドラマでも無いので、「次週も
見てもいいかな」って気持ちにはなります。

 

 

■後味の良さ:8点

 

このドラマ、マンネリ化はしてますが
後味は悪くないです。

 

ちゃんと、最後には問題を解決
させるので、見終わった後の
気持ちは悪くないです。

 

 

⇒「ホテルコンシェルジュ」の関連記事はコチラ

 

 

第6位 デスノート(20点)

162455

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

■面白さ:5点

 

「5位にデスノート!?」と
思った人もいるかもしれませんが、
私は、この順位が妥当だと思います。

 

というのも、ネットでの口コミは
最悪なんですけど、実際に見ると
不満を感じる部分もありながらも、
結局は最後まで見ちゃうんですよね(笑)

 

 

本当につまらないドラマだったら、
間違いなくチャンネルを変えますよね?

 

 

■来週も見たくなる:7点

 

この“7点”というのはドラマ「デスノート」
に対する期待です(笑)

 

 

第1話が放送された当時は、
「つまんないドラマだね」と
思ってたんですけど、その時も
「来週こそは面白くなるだろ」
と思いながら、次週も見ていました。

 

その甲斐あって、最近では徐々に
面白くなってきている気がします。

 

 

■後味の良さ:8点

 

 

「デスノート」は結構、後味が良い
気がします。

 

というのも、ラストシーンが
かなりスッキリした終わり方をして
いる気がします。

 

 

⇒「デスノート」の関連記事はコチラ

 

 

他の順位を見てみる

5124ca45731c876a3196f1c2c90e5086_s

 

⇒このランキングの選定基準について

 

 

⇒第1位~第3位(最高に面白いドラマ)

 

⇒第7位~第9位(う~ん。なドラマ)

⇒第10位~第11位(あんまり面白くないドラマ)

 

 

 

One Response to “2015年7月スタートのドラマが面白い!!”

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ