37.5℃の涙 第4話の感想とネタバレ!こいつワガママすぎるよw


37.5℃の涙 第4話の感想とネタバレ!こいつワガママすぎるよw
「37.5℃の涙」第4話の感想&ネタバレ。

hqdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、ドラマ大好き
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

今回も飽きずに「37.5℃の涙」の感想と
ネタバレを書いていこうと思うのですが・・・

 

 

このページは後半ページになります。

 

 

まだ、前半を読んでない人は先に
コチラのページを読んでくださいね!!
⇒「37.5℃の涙」第4話の感想ネタバレ【前半】

 

 


 

 

37.5℃の涙 第4話の感想とネタバレ

160469

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

 

そして後日、桃子は親友の優美香(トリンドル玲奈)
に誘われて、優美香の勤める幼稚園でバーベキュー
大会のお手伝いを依頼された。

 

 

 

当然、そこには健太君と父親(速水もこみち)
もおり父親に以前、離婚騒動に巻き込んで
しまった事を謝罪された。

 

しかし、騒動はまだ続いていたのだ。

 

 

1b8da71b4a1e2fbaf50fd07b3e1e3e92

http://drama-tvnote.com/より引用

 

優美香「この前、健太くんママに会いました」
「それで、バーベキューのこと知らないようだったので
お知らせしておきました」

 

すると、そこへ健太くんのママが現れ
父親との離婚騒動が再燃するのだった・・・

 

 

 

そして、場面は変わって北原家に戻る。

 

 

 

 

 

 

桃子とめぐみは、再び病児保育を依頼され
北原家に来ていた。

 

そこには、前回と同様に母親から
ひどい扱いを受ける長男がいた。

 

 

母親「拓也く~ん、良い子にしててね♪」

 

拓也「ヤダ~!!」

 

母親「翔馬!拓也君のワガママを
聞いてあげなさいよ!!」

 

翔馬「・・・はい。」

 

mig

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして、桃子たちは子供たちの面倒を
見るのだが、次男・拓也は暴れまわっていた。

 

 

拓也「ヤダ~!!ヤダ~!!」

桃子「拓也君。こっちで静かに遊ぼうね」

拓也「ヤダ~!!絵本読む!!」

 

 

そうして拓也は、大事そうにしまってある
1冊の絵本を見つけてしまう。

 

翔馬「あっ・・・」

 

20120301-00022946-r25-000-1-view

http://drama-tvnote.com/より引用

 

これは、翔馬が離婚した前の父親に
買ってもらった絵本で、離婚前に母親に
ずっと読み聞かせてもらっていた宝物の絵本だった。

 

翔馬「・・・いいよ。読んであげる」

 

 

 

そういって、翔馬は拓也に絵本を読んで
あげるのだが、拓也はそれを破ってしまう。

 

あまりのショックで翔馬は家から
飛び出して行ってしまった・・・

 

news_image

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

そして、桃子がその後を追いかけた。

桃子が翔馬を見つけたとき、翔馬は
道の端で泣いていた。

 

 

翔馬「お兄ちゃんだから、みんなの前で
泣いちゃダメなんだ。」

 

桃子「そんなことないよ。泣いても良いんだよ。」

 

 

 

すると、桃子は何かを思いつき
カバンに入れてあった“糸電話”を取り出し
片方を翔馬に渡した。

 

 

桃子「糸電話はね。本当に気持ちを言っても
良いことになってるんだよ。」

 

「だから、翔馬君の本当に気持ちを聞かせて」

 

 

maxresdefault (1)

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

すると、翔馬は自分の気持ちを話し出す。

 

 

 

本当は、母親を拓也に取られちゃった
気がしてすごく寂しかった。

 

しかし、自分はお兄ちゃんだから
弟のワガママを聞かなくちゃいけない。

 

本当は、もっと母親に甘えたい。

とのことだった。

 

maxresdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

その後、ずっと母親の翔馬に対する
態度に疑問を持っていためぐみが
母親と父親を連れて、桃子と翔馬の元へ
やってきた。

 

そして、母親は息子から糸電話を通じて
本当の気持ちを聞かされ、自分が間違った
ことをしていたと気づくのだった・・・

 

 

以上が、「37.5℃の涙」第4話のあらすじ
ネタバレでした。

 

 

まとめ

121203-2135220332

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

この弟、ヤバすぎるでしょ!!(笑)

 

ワガママし放題で人のものを
ぶっ壊しまくるとか、ダメでしょ(笑)

 

 

 

ドラマだと分かっていながらも、
見ていてちょっとイライラしちゃいましたよ。

 

E893AEE4BD9BE7BE8EE6B299E5AD90-thumbnail2

http://drama-tvnote.com/より引用

 

また、めぐみ先輩にあんな過去が
あったなんて驚きですよね?

 

 

しかも、「出ていけ、悪魔!!」って(笑)

 

壮絶なシーンにもかかわらず、
映画「エクソシスト」みたいなセリフに
思わず笑っちゃいました。

 

 

以上、37.5℃の涙の第4話あらすじ
ネタバレでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「37.5℃の涙」目次ページ!

 

 

ランキング参加中です。クリックしてね♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマ ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ