37.5℃の涙の第4話あらすじ&ネタバレ。実はめぐみは悪魔だった


37.5℃の涙の第4話あらすじ&ネタバレ。実はめぐみは悪魔だった
「37.5℃の涙」第4話のあらすじネタバレ

CHTl6ffWIAAWY7e

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

もう、「37.5℃の涙」も第4話なんですね。

 

今日の「37.5℃の涙」は、兄弟の面倒を
みるのですが、次男のワガママさに
イライラしちゃいましたよ(笑)

 

あなたも、あらすじを読んでイライラ
しちゃってください!!(笑)

 

 

では、「37.5℃の涙」第4話のあらすじと
ネタバレを書いていきますね!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 


 

 

「37.5℃の涙」第4話のあらすじネタバレ

img_0_m1

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

今回、主人公・桃子が担当することに
なった家庭は、両親がバツイチ子持ち
同士のステップファミリーの北原家だった。

 

本来、リトルスノーの先輩である
めぐみが、この家庭を担当するはずだった
のだが、子供が2人ということで桃子は
自分の成長をめぐみに見てもらおうと思い、
ヘルプを買って出たのだ。

 

 

しかし、実際に桃子とめぐみが
訪問すると、その惨状に驚く。

 

2人の子供に対する母親の接し方が
全く違っていたのだ!!

 

6ca853bb863904ac8eafa08bf0609017

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

母親は夫の連れ子である
次男・拓也への接し方についてよく理解
出来ておらず、叱ることもせず甘やかし
放題の状況であった。

 

その代わり、自分の息子である
長男・翔馬には「お兄ちゃんなんだから
弟のわがままを聞きなさい!!」という
状況で、扱いが全く違っていた。

 

 

 

そしてその頃、リトルスノーでは
社長と朝比奈がめぐみの過去を思い出し
不安を感じていた。

 

というのも、めぐみは過去に
ステップファミリーの家庭を訪問した際に
トラブルを起こしていたのだ。

 

Cobs_230863_1

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その当時、めぐみはリョウタ君という
男の子を担当していたのだが、その母親は
新しい夫にばかり気が向いていて、息子に
関しては、完全に蚊帳の外みたいな感じだった。

 

 

それを可哀想に思っためぐみは、
全力でリョウタ君の面倒を見初め
訪問するたびにリョウタ君はめぐみに
懐いていった・・・

 

その内、リョウタ君はめぐみを「ママ」
と呼ぶほどまでに懐いていく。

 

 

 

ただ・・・これが元で事件が起こる。

 

母親が、息子がめぐみを「ママ」と
呼んでいる所を聞いてしまい激怒したのだ!!

 

maxresdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

母親「ママって、どういう事よ・・・」
「あんたが、リョウタを私から奪った!!」

 

めぐみ「私は、ただ・・・」

 

母親「出ていけ、悪魔ー!!」

 

リョウタ「ママー!!」

 

 

その後、リトルスノーにクレームが入り
めぐみは担当を外された。

 

 

そして後日、リョウタ君は施設に
預けられることになった・・・

 

母親が育児放棄してしまったのだった。

 

 

 

 

 

 

めぐみ自身も、今回の北原家が
ステップファミリーということで
過去を思い出していると、目の前の
桃子と長男を見て驚愕する・・・

 

桃子に絵本を読んでもらいながら
ウトウトして半分寝ている状態の長男が
桃子に「もう一回読んで・・・ママ」と
言っていたのだ!!

 

 

 

そして、めぐみは焦って桃子が呼んでいた
絵本を取り上げるのだった。

 

 

E893AEE4BD9BE7BE8EE6B299E5AD90-thumbnail2

http://drama-tvnote.com/より引用

 

めぐみ「思い上がらないで!!」
「病児保育士は子どもと数時間の
お留守番をするだけの存在。
母親にはなれないのよ!!」

 

桃子「めぐみさんが、そんなことを
言うなんてがっかりです・・・」

 

 

こうして、その日の訪問育児は終了した。

 

 

 

ちょっと長くなったので続きは後半に
分けます。

⇒「37.5℃の涙」第4話のあらすじネタバレ【後半】

 

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「37.5℃の涙」目次ページ!

 

 

 

 

One Response to “37.5℃の涙の第4話あらすじ&ネタバレ。実はめぐみは悪魔だった”

  1. […] を読んでない人は先にコチラのページを読んでくださいね!!⇒「37.5℃の涙」第4話の感想ネタバレ【前半】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ