【新ドラマランキング】2015年7月スタートの面白いドラマは?


【新ドラマランキング】2015年7月スタートの面白いドラマは?

5124ca45731c876a3196f1c2c90e5086_s

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

2015年の7月からスタートした新ドラマ
で面白さランキングを作ってみました。

 

 

ルールに関してはコチラを参考に。
⇒当ランキングの選定方法について

 

 

では、さっそくランキングを発表します!!(≧▽≦)

 

 


 

 

第3位 花咲舞が黙ってない(24点)

花咲舞が黙ってない-続編

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

■面白さ:7点

 

毎回、個性的なキャラクターが登場して
コメディー色の強い「半沢直樹」みたいな
感じがして面白いですよね。

 

ただ毎回、悪い奴をラストシーンで
懲らしめるワンパターンがマンネリ化
してきていて、ドラマ中盤になると
「この後、悪事がバレて逆転するんでしょ?」
みたいに、ちょっと展開が読めちゃうんですよね。

 

そこを考慮して7点!!

 

 

■来週も見たくなるか?:8点

 

面白いドラマだけど、来週の展開が
気になるほどじゃないですよね。

 

1話で、ほぼ完結してるし(笑)

 

そこを考慮して8点!!

 

 

■後味の良さ:9点

 

最後には必ず、花咲舞(杏)が
悪い奴を懲らしめる終わり方なので、
見終わった後はスッキリするよね。

 

ちょっとマンネリな部分を考慮しても9点!!

 

 

⇒「花咲舞が黙ってない」の関連記事はコチラ

 

 

第2位 ナポレオンの村(29点)

8f95a1ce0db93f6da7173f5c3c83d5b8

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

 

■面白さ:9点

 

ただ、ひたすらにスーパー公務員・浅井が
限界集落に指定までされた村を盛り上げていく
ドラマなんですけど、見ていると不思議と
達成感があるんですよね。

 

 

ドラマを見ているだけなのに(笑)

主人公・浅井(唐沢敏明)のカリスマ性に
ただただ魅入ってしまうドラマです。

 

 

しかも、これが実話って言うんですから
驚きですよね!!(笑)

 

ただ、もうちょっと笑いがあってもいいよね。
なので、9点!!

 

 

 

 

■来週も見たくなるか?:10点

 

「ナポレオンの村」が放送開始されてから
毎週日曜が楽しみになった気がします。

 

内容も面白いし、なんかユル~い
雰囲気が恋しくなるんですよね!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

これは文句なしに10点!!

 

 

■後味の良さ:10点

 

ラストシーンでは必ず、度肝を抜かれる
ビックリ展開が待っているので、
見終わった後の後味は最高です!!

 

10点!!

 

 

⇒「ナポレオンの村」の関連記事はコチラ

 

 

第1位 民王(30点)

main

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

■面白さ:10点

 

正直、このドラマはヤバイと思います。

 

基本的にギャグっぽいコメディー
なんですけど、笑えるシーンもあり
かっこいいシーンもありで面白いです。

 

 

それに、政治家を皮肉った表現もあって
ちょっと笑っちゃいます(笑)

 

第1話では、野々村議員の号泣会見と
麻生総理の漢字読み間違いが、ネタとして
使われていましたね(≧▽≦)

 

 

■来週も見たくなる:10点

 

これは、来週の放送が楽しみになる
ドラマでした。

 

というよりも、私にとって金曜日の
楽しみはこのドラマです(笑)

 

 

■後味の良さ

 

最後の方は、かっこいい感じで
終わるんですけど、最後の最後で
やらかしちゃう感じで、笑っちゃいます(笑)

 

 

⇒「民王」の関連記事はコチラ

 

 

 

他の順位を見てみる

shikaku

 

⇒このランキングの選定基準について

 

 

⇒第4位~第6位(そこそこ面白いドラマ)

 

 

⇒第7位~第9位(う~ん。なドラマ)

⇒第10位~第11位(あんまり面白くないドラマ)

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ