刑事7人のあらすじとネタバレ【第3話】切ないラストだね・・・


刑事7人のあらすじとネタバレ【第3話】切ないラストだね・・・
「刑事7人」のあらすじ&ネタバレ【第3話】

hqdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、毎度おなじみの
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

 

 

今回も「刑事7人」第3話のあらすじ
とネタバレを書いていこうと思います。

 

 

ただ、このページは後半ページです。

 

 

なので「まだ前半を読んでない」
という人は先にコチラをクリック!!
⇒「刑事7人」第3話のネタバレとあらすじ【前半】

 

 


 

 

「刑事7人」のあらすじ&ネタバレ【第3話】

30320_main

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

 

アマギは加害者・ササオカだけではなく、
被害者・オオノの解剖も要求した。

 

その結果、オオノの死因は脳挫傷だが
突き落とされた時の外傷が死因ではなかった・・・

 

 

鈍器のようなもの。

つまり、一本だけ消費期限が違う炭酸水の
入った重い瓶でなぐられたのなら・・・?

 

 

93ab3f7ae11ccf66c436c326a6a7820b

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

その後、取調室でオオノの部下・ナガイが白状した。

 

パワハラをうけていたというナガイは、
階段から転げ落ちた意識のあったオオノを、
近くにあった炭酸水の瓶でなぐり
死亡させたのだった。

 

 

 

しかし、まだ、アマギはササオカのとった
行動のナゾを追いかけていた。

 

 

そんな時、ふとヒントが飛び込んできた。

 

「ササオカの財布に、アイバンクの
仮登録証が入っていました。
それも機能の日付で。」

 

 

 

 

 

 

サワムラは係長に
「もう一度、ササオカの足取りを
洗いなおさせてください!」
と泣きそうな顔でたのみこんだ。

 

 

係長は、「浪花節はきらいだ。
やるなら勝手にやれ。」と許可を出したのだった。

 

 

m_sponichi-spngoo-20150715-0091

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

蓼科で3年前に、東京に事務所を持つ
弁護士の別荘で火事があった。

 

 

 

その弁護士は死亡したが、
その妻に億の保険金がおりた。

 

ササオカはその事件の再調査を
していたのだった。

 

 

 

蓼科の未亡人の経営する喫茶店で、
話をききながら、コーヒーを飲んだアマギは
マスターの青年に「なんの豆?」とたずねた。

 

 

「コスタリカのコーラルマウンテンです。」
と答えが返ってきた。

 

 

CLAzs6dUYAAuBYc

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

実は、その青年は未亡人の愛人で、
未亡人にはピアノを弾く盲目の養女がいたのだが、
この養女にも5千万円の保険金がかかっていた。

 

 

 

ササオカの解剖の結果、死因は
青酸カリによるもので、「コーヒーに
入れられた可能性が高い」とアマギが
告げると、未亡人たちの表情がかわった。

 

 

追い討ちを掛けるように、
「そのコーヒーの豆は、特定できました。
コスタリカのコーラルマウンテンです。」と言った・・・

 

 

5a887c39

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

2人は、殺害を認めたのだった。

 

 

「おかあさんが、犯行を認めたそうよ。」
そうきいて、養女のヤヨイは涙ぐんだ。

 

 

「でも、これだけは忘れないで。
あなたのおかあさんのしたことを
命をかけて阻止しようとした人が
いたことを忘れないでね・・・。」

 

 

 

 

しずかに、ミズタが
そうヤヨイに告げたのだった・・・。

 

 

以上が「刑事7人」第3話のあらすじと
ネタバレです。

 

 

まとめ

keji7nin-thumb-thumb-300x300-33657

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

謎が解ける瞬間は、
「あっ、そういう事だったのか!?」
みたいな感じで伏線が回収されて
スッキリするのですが・・・

 

他の部分がイマイチなんですよね(笑)

 

 

 

確かに、面白いドラマだとは
思いますが、一言で言い表すのなら
“名作になり損ねたドラマ”って感じでしょうか?

 

 

面白いんですけどね~。

これじゃない感がします(笑)

 

 

以上、刑事7人 第3話の感想&あらすじ!でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「刑事7人」目次ページ!

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ