リスクの神様 原作とあらすじをチェック!!


リスクの神様 原作とあらすじをチェック!!
リスクの神様に原作が無い!?あらすじは?

1a26aeb1368724b2c55b42e011df7de4

http://jocee.jp/より引用

 

 

 

こんにちは、ドラマ大好き
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

今回は、7/8から放送される新ドラマ
「リスクの神様」について書いていきます。

 

リスクの神様といえば、
堤真一さんが16年ぶりに主演を務める
ドラマとして話題を呼んでいますが、
どんな内容なのでしょうか?

 

 

 

では、原作やあらすじに迫ります!!

 

「リスクの神様」に原作は存在しない!?

150625-report

http://www.fujitv.co.jp/より引用

 

なんと、新ドラマ「リスクの神様」には
原作が存在せず、ストーリーは完全に
フジテレビのオリジナルだそうです。

 

 

これを聞いて「なんかコケそう・・・」
と思うかもしれませんが・・・

 

脚本を担当するのは、
脚本家の橋本裕志さんという人だそうです。

 

m_WS000074-37b2d

http://geinouaramodo.blog.so-net.ne.jp/より引用

 

この橋本裕志さんは、過去に
「ショムニ」「ウォーターボーイズ」
「華麗なる一族」などの人気作品の
脚本も担当したことがある人なので、
ちょっと期待できるのではないでしょうか?

 

気になる「リスクの神様」のあらすじは?

e5205282389bfe5d36aa1baf4c0d3e56

http://tv-sakidori.com/より引用

 

西行寺智(堤真一)は、過去に海外の企業や
政府にて危機管理の仕事に携わり、何度も
会社や政府の危機を救った伝説の人物。

 

そんな西行寺は、次の仕事として
日本の大企業・サンライズ物産で
危機対策室長に就任するのだった・・・

 

tsutsumi

 

http://www.fujitv.co.jp/より引用

 

サンライズ物産は、電機メーカーである
生島電機と次世代バッテリーの共同開発を
行い、大ヒット。

世界的に有名な企業に登りつめた企業だ。

 

 

 

しかし、西行寺が来た直後に事件が起こった。

 

次世代バッテリーがいきなり発火する
という事件が起こり、サンライズ物産と
生島電機は、クレームの嵐にさらされてしまう・・・

 

 

「このままでは、
会社が大変なことになってしまう!!」

 

 

そんな時、伝説の男・西行寺が
問題解決に向けて動き出した・・・

 

 

以上が、第1話のあらすじです。

 

 

 


 

 

 

まとめ

00000878001 (1)

http://www.tvguide.or.jp/より引用

 

なんか、ネット上では
「放送前からコケそう(笑)」
「あまり面白くなさそう」
などと、評価・評判は良くないのですね。

 

ただ・・・あらすじを見る限りは
結構、面白そうですよね?

 

CI6i38fVAAAlsby

https://twitter.com/より引用

 

予想なのですが、多分
毎回、何かしらの事件が起こって
それを堤真一さんが解決していく感じ
になると思うのですが・・・

 

毎回、黒幕がいて
そいつを懲らしめる感じの
「花咲舞が黙ってない」みたいな
ストーリーになるのではないでしょうか?

 

ってか、そんな感じだったら良いですね(笑)

 

以上、リスクの神様 原作とあらすじを
チェック!!でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「リスクの神様」目次ページ!

 

2 Responses to “リスクの神様 原作とあらすじをチェック!!”

  1. […] あらすじについて詳しく知りたい人はコチラをクリック!!⇒「リスクの神様」のあらすじ!! […]

  2. […] すじについて詳しく知りたい人はコチラをクリック!!⇒「リスクの神様」のあらすじ!! […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ