ナポレオンの村 感想&あらすじ第2話!このドラマ面白すぎwww


ナポレオンの村 感想&あらすじ第2話!面白いドラマだね
「ナポレオンの村」第2話の感想とあらすじ

001

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

今回は、ドラマ「ナポレオンの村」第1話
のあらすじ&感想を書いていこうと
思うのですが・・・

 

このページは後半ページになります。

 

「まだ前半を読んでない」という人は
先にコチラをクリック!!

⇒「ナポレオンの村」第1話の感想あらすじ【前半】

⇒「ナポレオンの村」第1話の感想あらすじ【中編】

 

 

 




 

 

「ナポレオンの村」第2話の感想とあらすじ

maxresdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

そして、心配した父親が市役所に
駆け込んできた。

 

父親「ヒロミがいないんです!!」

 

浅井「え!?」

 

職員「どうするんだ?君がヒロミちゃんに
最高のお粥を作ろうと焚きつけたせいだぞ!!」

 

岬「そんな・・・浅井さんにせいじゃないでしょ」

 

 

66125_200905140108163001242288412c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そんな浅井に対する責任の押しつけが
行われているところに市長がやってくる

 

市長「今は、そんな事をしている
場合ではないだろ!!」

 

「みんなで探すしかない!!」

 

 

 

「浅井・・・何かあったら責任を取れよ」

 

浅井「そのつもりです!!」

 

 

 

 

 

 

そうして、職員たちは消防署や警察にも
連絡をし、ヒロミの捜索が始まった。

 

その頃、ヒロミは足の怪我により
山で足止めを食らっていた。

 

 

そんなヒロミの目の前にキレイな光が
現れて、その美しさに魅了されていた・・・

 

ホタルである。

ヒロミは山の危険を身をもって感じる
と同時に自然の美しさも感じていたのだ!!

 

 

up_2157607

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

その後、ヒロミの元に浅井が現れて
無事、救出される。

 

そして、浅井と一緒に下山したヒロミを
待っていたのは家族と心配して捜索に
協力してくれた村人たちだった・・・

 

 

ヒロミ「あの・・・えっと」

 

「心配をかけてごめんなさい!!
ありがとうございます!!」

 

ヒロミは、この村に来て初めて
お礼と謝罪をすることが出来たのだ!!

 

 

00000862101

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後日、お粥作りは村人の協力と
ともに再開され、遂にお粥が完成した。

そして、ヒロミは母親が入院する病院へ
お粥を持っていき、母親にお粥を食べて
もらった。

 

 

母「へぇ~、これをヒロミが作ったのね!」

 

父「そうだよ。全部一人で作ったんだ」

 

 

そして、お粥を口に運ぶ。

 

 

母「え!?本当にヒロミが作ったの?」
「美味しすぎるんだけど。」

 

そういって母親は、すごい勢いでお粥を
完食するのだった・・・

 

 

N0013912_l

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして後日、市役所には1本の電話が
掛かってきた。

 

 

岬「え!?バチカン市国ですか?」

 

なんと、神楽村のお米が最高に上質だと
感じた浅井は、バチカン市国のローマ法王に
手紙を書き、神楽村のお米を献上していたのだ!!

 

 

こうして、神楽村のお米に感動した
ローマ法王は星河市役所に外交大使を派遣し
感謝状を送った。

 

その後、市役所にはお米の評判を聞いた
人々からの電話が殺到し、遂には
神楽村のお米がブランド化され、注文が
殺到したのだった・・・

 

 

 

 

 

 

そして、自分の努力に満足した浅井が
市役所の廊下を歩いていると市長が向かいから
歩いてきた。

 

浅井「お疲れ様です。」

 

市長「凄い活躍ですね!!是非とも私の元で
働いてほしい。」

 

浅井「神楽村の廃村を撤回してくれるのなら
良いですよ。」

 

市長「あくまで、上司の命令には
刃向うということですか?」

 

浅井「私は、もう神楽村の住民です。」
「神楽村の代表として働いていくつもりです!!」

 

 

01small_14353308749192

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そういって浅井は歩きだした。

そんな浅井の背中を市長は睨みつけるのだった・・・

 

以上、「ナポレオンの村」第2話のネタバレ
あらすじです。

 

 

まとめ

日曜劇場・21時枠〔タイトル(未)〕

http://drama-tvnote.com/より引用

 

今回も面白かったですね!!(≧▽≦)

 

それにしても・・・ヒロミのお父さん
子供を甘やかしすぎじゃありません?

 

この子、敬語も使えてないし
何よりも「ありがとう」って言えないのは
さすがにダメでしょ?

 

11356804_1645292022368482_751337827_n

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

最後は、人の心が分からないヒロミを
引っ叩いてたけど・・・

 

「もっと前から叱っとけよ!!」
って思っちゃいましたよ(笑)

 

 

 

まぁ、それでもかなり面白かったです。

 

以上、ナポレオンの村 第2話の
あらすじとネタバレ!でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

 

ランキング参加中です。クリックしてね♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマ ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ