ナポレオンの村 第2話のネタバレと感想!今回も面白いわwww


ナポレオンの村 第2話のネタバレと感想!今回も面白いわwww
「ナポレオンの村」第2話のネタバレ感想

12250d47aa44e1569cb176a961b686d6

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

 

今回は、ドラマ「ナポレオンの村」第1話
のあらすじ&感想を書いていこうと
思うのですが・・・

 

このページは中編ページになります。

 

「まだ前半を読んでない」という人は
先にコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」第2話の感想あらすじ【前半】

 

 

 




 

 

 

「ナポレオンの村」第2話のネタバレ&感想

geo15052505050006-p10

http://drama-tvnote.com/より引用

 

この状況をヤバイと思った浅井は後日
村人を家に呼んで、説得する。

 

 

浅井「なんで、協力してくれないんですか?」

 

村人「次女は可愛いけど・・・長女も
もっと愛想があれば可愛いのに。」

村人「あんな生意気な小娘に協力なんて
したくない!!」

 

 

浅井「そんなことじゃ、この村は
廃村になっちゃうよ?」

「いくら、神楽村に移住したいと望む人が
現れても、みなさんが拒否していたら
いずれは過疎化が進んで、この村は終わる。」

「それでも良いんですか?」

 

 

ナポレオンの村

http://drama-tvnote.com/より引用

 

この言葉に村人はざわめきだした。

 

 

 

村人「じゃあ、何をすれば良いんですか?」

 

浅井「橋尾さんを歓迎するんです!!」

 

 

 

 

 

 

こうして、徐々に村の人々は橋尾一家を
歓迎するムードに変わっていき、ヒロミも
少しずつ村人に心を開いていった。

 

 

その後、村の若者の協力により
中断していたカマド、土鍋作りは再開し
それによって仲良くなった村の若者たちは
ヒロミを川へ魚釣りに誘ったり、村人が
橋尾家に食べ物をおすそ分けしてくれるなど、
徐々に橋尾家は村の一員になっていった・・・

 

 

スクリーンショット-2015-07-20-3.44.49

http://drama-tvnote.com/より引用

 

しかし、そんなお粥作りも
あと少しで完成と言う所で事件が起こる・・・

 

ヒロミの母の容体が悪化したのである!!

 

 

急いで病院に向かうヒロミと橋尾一家。

 

 

集中治療の甲斐があって母の容体は
安定したのだが、今回の事件で
母親が不治の病に侵されており、本当は
油断できない状態であることを思い知らされた
ヒロミは、元の無愛想な状態に戻ってしまった。

 

 

そして、村人と協力していたお粥作りも
「手伝わなくて良い!!一人でやる!!」
と言って、手伝ってくれた若者たちに
お礼を言うこともなく追い出してしまう。

 

 

up_2157607

 

http://drama-tvnote.com/

 

その後、ヒロミは源さんの所に行く。

 

源さん「やっぱり、村の水はウマいな!!」

 

ヒロミ「ねぇ!」

 

源さん「お!どうしたヒロミ?」

 

ヒロミ「この村で一番美味しい水は、どこにあるの?」

 

 

源さん「そりゃあ、あの山の山頂にある
まんじゅう岩という岩の近くにある湧水さ」

「ただ、最近ではクマやイノシシが出るから
滅多に行かないんだけどな!!」

 

 

BwhiNFVCUAAnQ-c

http://drama-tvnote.com/

 

 

源さんは、自慢げにまんじゅう岩について
話していたが、気づくとヒロミはいなく
なっていた・・・

 

ヒロミはまんじゅう岩に向かったのだ!!

 

 

その後、ヒロミはクマの声や足音に
恐怖を感じつつも無事にまんじゅう岩に
到着する。

 

ヒロミ「これが湧水・・・うん、美味しい!!」

 

 

 

11356804_1645292022368482_751337827_n

http://drama-tvnote.com/

 

 

 

こうしてヒロミは湧水をペットボトルに汲み、
山を下山しようとした・・・

 

しかし、足を滑らせて転んでしまった!!

 

 

これにより、足首に怪我をしてしまった
ヒロミは動けなくなってしまい、
夜になっても家に帰ってくることは
無かった・・・

 

ちょっと長くなったので後半に分けますね。
⇒ナポレオンの村2話のネタバレあらすじ【後半】

 

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

One Response to “ナポレオンの村 第2話のネタバレと感想!今回も面白いわwww”

  1. 唐沢さん、大好きさん より:

    ナポレオンの言葉は、心に響いたなぁ~。
    私もこれからの人生、諦めずに生きて行こう~と思いました。
    唐沢さんの演技に、感動しました。
    是非、第2弾も、放送して下さい。
    楽しみにしています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ